質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「体をほぐす点灯夫」の居場所や入手できるエモートやアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

体をほぐす点灯夫の基本情報


体をほぐす点灯夫(読み方:てんとうふ)は、星の王子様の季節で登場したイベント精霊。

イベントに際し、書庫エリアに増設された「星月夜の砂漠」に配置されています。

イベント期間外でも解放は可能


星の王子様の季節は、2021年7月6日 ~ 9月20日に開催されており、すでにイベントは終了しています。

体をほぐす点灯夫のアイテムは入手できませんが、精霊の解放とエモートの入手はイベント期間外でも可能です。

アイテムが欲しいときは、再訪する精霊として登場することに期待しましょう!

体をほぐす点灯夫の居場所と解放方法

体をほぐす点灯夫は、書庫エリアのサブステージである「星月夜の砂漠」に居ます。

ここからは、具体的な道のりを紹介します。

精霊までの道のり

  1. 書庫エリアに入ります。

  1. 入口からまっすぐに進み階段を登りましょう。

  1. 左側にある「星月夜の砂漠」に入ります。


星月夜の砂漠エリアに入るためには、書庫の精霊を1人解放している必要があり
ます。

  1. 星月夜の砂漠に入ったら左方向へ進みます。

  1. 白い雲と黒い雲の間を目指しましょう。

  1. 雲の間に巨大な灯篭があります。

  1. 灯篭の上部を目指して登ります。

  1. 灯篭の内部に「体をほぐす点灯夫」が居ます。

精霊の解放方法

  1. 体をほぐす点灯夫に火を灯します。

  2. 精霊が移動するので追いかけます。(×8回)

  3. 体をほぐす点灯夫に火を灯します。

  4. エモートを獲得して解放完了です。

体をほぐす点灯夫から入手できるアイテム


体をほぐす点灯夫から入手できるアイテムと、各アイテムの交換に必要なコストを一覧でまとめました。

入手できるアイテムや交換条件は、「星の王子様の季節」の開催時のデータです。

イベントは終了しているため、体をほぐす点灯夫が再訪しなければ、アイテムは入手できません。

アイテム

交換条件

エモートLV1(ストレッチ)

精霊の解放と同時に獲得

エモートLV2

アドベンチャーパス

魔法

シーズンキャンドル10本

ヘアスタイル

アドベンチャーパス

エモートLV3

シーズンキャンドル16本

エモートLV4

アドベンチャーパス

ケープ

シーズンキャンドル22本

魔法

アドベンチャーパス

シーズンハート

アドベンチャーパス

シーズンキャンドル3本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。