質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「敬礼する隊長」の居場所や入手できるエモート、アイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

敬礼する隊長の基本情報


敬礼する隊長は、「捨てられた地」に配置されている精霊です。

ツリーをアンロックすることで髪型や持ち物(杖)など、さまざまなアイテムを入手できます。

デイリークエストの条件になることも


デイリークエストには、「紋様が示す捨てられた地の精霊の記憶を呼び起こす」というものがあります。

「敬礼」のエモートが表示されているときは、「敬礼する隊長」を解放することで、デイリークエストを達成できます。

解放済みの場合でも、再解放すれば報酬の獲得が可能です。

魔法が使える杖を入手できる


敬礼する隊長から入手できる持ち物の「杖(通称:花火の杖、花火杖)」は、Skyの中でも人気の高いアイテムです。

装備すると花火を打ち上げる魔法(タマヤ)を自由に使用できます。

杖の使い方は、こちらの動画を参考にしてください。

敬礼する隊長の居場所と解放方法


敬礼する隊長は、「捨てられた地」の座礁した船の裏側に座っています

言葉の解説では居場所が伝わりにくいため、ここからは画像を交えて精霊までの道のりを具体的に紹介します。

精霊までの道のり

捨てられた地エリアに入りましょう。

城壁を目指して進みます。

像の間を通り、先のエリアに進みましょう。

エリアが切り替わったら、道なり進んでいきます。

暗黒竜(エビ)のサーチライトを避けて、移動しましょう。

「暗黒竜(エビ)が苦手!」「光の翼を失いたくない」。という人は、下記の記事を参考にしてみてください。

門を抜けて建物の外に出ます。

右方向にある洞窟を目指しましょう。

火を灯して洞窟の中へ入ります。


洞窟の中に入るには、捨てられた地の精霊を1人以上解放している必要があります。

道なりに進んでいきます。

洞窟を抜けると座礁船があり、船の後ろに敬礼する隊長が居ます。

船を飛び越える。もしくは、迂回して座礁船の後ろに回りましょう。

敬礼する隊長が座って解放を持っています。

精霊の解放手順

敬礼する隊長に火を灯します。

精霊が船内に移動するので追いかけます。

扉の下に穴が開いているため、くぐって通り抜けましょう。

通り抜けてすぐの場所に、精霊がいます。

2つ目の場所は、すぐ後ろの階段の上。

3つ目の場所は、階段を登った先の甲板の上。

4つ目の場所は、座礁船の船側。

5つ目の場所は、先の場所から右方向にある船室の前。

6つ目の場所は、船室の内部。

敬礼する隊長に再度火を灯します。

エモートのアイコンをタップしましょう。

神殿でお祈りを捧げれば、解放完了です。

敬礼する隊長から入手できるアイテム

敬礼する隊長から入手できるアイテムと、交換する際に必要なコストを一覧でまとめました。

【コンプリートに必要なアイテムの総数】
キャンドル × 23本
ハート × 25個
星のキャンドル × 3本

アイテム名称

交換条件

エモート「敬礼」(LV1)

精霊の解放と同時に獲得

エモート(LV2)

キャンドル×4個

魔法

キャンドル×1本

髪型

ハート×5個

ハート

キャンドル×3本

南京錠(光の翼&アンロック)

星のキャンドル×3本

エモート(LV3)

キャンドル×5本

エモート(LV4)

キャンドル×5本

魔法

キャンドル×5本

持ち物(杖)

ハート×20個

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
19
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。