質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「夢見がちな森の民」の居場所や入手できるエモートやアイテムの交換コストなど情報をまとめて紹介します。
更新: 

夢見がちな森の民の基本情報

精霊の名前
(英語名)

夢見がちな森の民
(Daydream Forester)

精霊の種類

イベント精霊
大樹に集う季節

精霊の居場所

雨林(神殿前エリア

エモート(しゃぼん玉)

獲得できるアイテム一覧

夢見がちな森の民は大樹に集う季節で登場した精霊の1人


夢見がちな森の民は、2021年4月5日〜6月14日に開催された「大樹に集う季節(英語名 : Season of Assembly)」で登場したイベント精霊です。

再訪時には、花冠を付けた髪型マスクを入手できます。

再訪期間外では、エモートの「しゃぼん玉(LV1)」のみを入手できます。

「再訪する精霊たち」について詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください。

精霊の解放がデイリークエストの達成条件になることもある

デイリークエストには、「紋様が示す雨林の精霊の記憶を呼び起こす」というものがあります。

「しゃぼん玉」のエモートが表示されているときは、夢見がちな森の民の解放でデイリークエストを達成できます。

すでに解放している場合でも、クエストの達成には再解放が必要です。

夢見がちな森の民の居場所

夢見がちな森の民は、雨林の神殿前エリアにあるツリーハウスの根元に座っています。

ツリーハウスにはもう一人精霊がおり、間違いやすいため、ここからは詳しい道のりを紹介します。

夢見がちな森の民までの道のり

1.雨林エリアへ入ります。



2.門を3つくぐり、小川ステージへ。



3.小川に沿って移動し、神殿前エリアへ入ります。



4.神殿前エリアに入ってすぐの場所にある、右側の段差を登りましょう。



5.ツリーハウスの裏側へ回ると、夢見がちな森の民が座っています。

夢見がちな森の民の解放方法

夢見がちな森の民の解放方法は「精霊の魂を追いかける」というものです。

精霊の記憶は一定時間雨に打たれると消えてしまうため、ゲージに注意しながら解放を進めていきましょう。

夢見がちな森の民の解放手順

1.夢見がちな森の民に火を灯します。



2.精霊の記憶が移動するので、接触して解放を進めていきます。



3.再び、夢見がちな森の民に火を灯します。



4.しゃぼん玉のエモートを獲得すれば、解放完了です。

夢見がちな森の民から入手できるアイテム一覧


再訪時に夢見がちな森の民から入手できるアイテム、交換に必要なキャンドルやハートなどのアイテムをまとめました。

【コンプリートに必要なアイテムの総数】

  • キャンドル × 112本
  • ハート × 7個
  • 星のキャンドル × 13本

アイテム名

交換条件

エモート「シャボン玉」(レベル1)

精霊の解放と同時に獲得

エモート「シャボン玉」(レベル2)

ハート × 4個

魔法

キャンドル × 5本

マスク

キャンドル × 24個

ハート

キャンドル × 3本

南京錠(アンロック&光の翼)

星のキャンドル × 2本

エモート「シャボン玉」(レベル3)

ハート × 3個

楽譜

キャンドル × 15本

エモート「シャボン玉」(レベル4)

ハート × 6個

魔法

キャンドル × 5本

髪型

キャンドル × 60本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。