質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「ご満悦のうぬぼれ屋」の居場所や入手できるエモートやアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

ご満悦のうぬぼれ屋の基本情報


ご満悦のうぬぼれ屋は、2021年7月6日~9月20日に開催された「星の王子様の季節で登場したイベント精霊の1人です。

書庫エリアに増設された「星月夜の砂漠」の舞台に配置されています。

精霊の解放だけ可能(アイテムは入手不可)


すでに「星の王子様の季節」は終了しているため、ご満悦のうぬぼれ屋からアイテムは入手できません。

しかし、イベント期間外でも、精霊の解放とエモート(LV1まで)の入手は可能です。

ご満悦のうぬぼれ屋のアイテムが欲しい場合は、「再訪する精霊」として登場するまで待ちましょう。

居場所と解放方法


ご満悦のうぬぼれ屋は、書庫エリアのサブステージである「星月夜の砂漠」に居ます。

言葉だけでは居場所が分かりにくいため、ここからは画像を交えて具体的な道のりを紹介します。

ご満悦のうぬぼれ屋までの道のり

書庫エリアに入ります。

エリアに入ったら、すぐ横の壁を登りましょう。

サブステージの「星月夜の砂漠」に入ります。

星月夜の砂漠エリアに入るには、書庫エリアの精霊を1人以上解放している必要があります。


精霊の解放が済んでいない場合は、先に書庫の精霊の元を訪れましょう!

「星月夜の砂漠」に入ったら少し前に進み、振り返ります。

振り返るとサーチライトがあります。

サーチライトの方向へ進んでいきましょう。

先へ進むと雲のトンネルがあります。

トンネルの中を飛んで進みます。

トンネルを抜けてすぐ、劇場が見えてきます。

劇場に登り、ステージへ上がりましょう。

右側の舞台袖にご満悦のうぬぼれ屋が居ます。

精霊の解放方法

精霊に火を灯します。

精霊が移動するので追いかけていきましょう。

2か所目は、雲のトンネルの方へ移動します。

3か所目は、ステージの前です。

4か所目は、ステージから見て右側の客席へ。

5か所目は、ステージから見て正面の客席に。

6か所目はすぐ横へ移動します。

7か所目は、ステージの中央へ移動します。

再度、精霊に火を灯します。

エモートを入手すれば、解放完了です。

ご満悦のうぬぼれ屋から入手できるアイテム

ご満悦のうぬぼれ屋から入手できるアイテムと、各アイテムの交換条件を一覧でまとめました。

下記のデータは「星の王子様の季節」の開催時のものです。再訪する精霊として登場する際には、条件が異なります。

アイテム

交換条件

エモート「ご満悦」(LV1)

精霊の解放と同時に獲得

エモート(LV2)

アドベンチャーパス

魔法

シーズンキャンドル×14本

楽譜

アドベンチャーパス

エモート(LV3)

シーズンキャンドル×18本

エモート(LV4)

アドベンチャーパス

魔法

シーズンキャンドル×22本

ズボン

アドベンチャーパス

髪型

シーズンキャンドル×26本

魔法

アドベンチャーパス

シーズンハート

アドベンチャーパス

シーズンキャンドル×3本

交換に必要なアイテム数の合計
シーズンキャンドル×83本
アドベンチャーパス

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。