質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「おませな漂流者(イタチ面)」の居場所や入手できるエモートやアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

おませな漂流者の基本情報

精霊の名前

おませな漂流者(英語名:Sassy Drifter)

精霊の種類

イベント精霊(感謝の季節

精霊の居場所

孤島(砂丘エリア

エモート(おませなポーズ)

獲得できるアイテム一覧

感謝の季節で登場した精霊の1人

おませな漂流者は、2019年7月20日~9月1日に開催された感謝の季節(英語名 : Season of Gratitude)で登場したイベント精霊です。

「魔法」や「髪形」のほかにも、イタチを彷彿とさせるお面、通称「イタチ面」などのアイテムを入手できます。

再訪として登場するまでアイテムは入手できない

イベント(感謝の季節)はすでに終了しているため、イタチ面や髪形などのアイテムを入手するには再訪するまで待つ必要があります。

再訪期間外で入手できるのはエモートの「おませなポーズ」のみです。

過去に3回、再訪する精霊として登場しています。

  • 2020年2月1日~2月5日
  • 2020年5月28日~6月1日
  • 2021年7月8日~7月12日

「再訪する精霊たち」について詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください。

おませな漂流者の居場所

おませな漂流者は孤島の砂丘の間に座っています。

ここから先は画像を交えながら具体的な道のりを紹介します。

おませな漂流者までの道のり】

1.まず、孤島エリアに入ります。



2.洞窟を抜けて、右奥にある砂丘へ向かってください。



3.光の子がいる洞窟を超えて、さらに奥へ進みます。



4.砂丘を2つ超えた場所に、おませな漂流者が居ます。

おませな漂流者の解放方法

おませな漂流者夫の解放方法は「精霊の魂を導く」というものです。

精霊の魂を指定された場所へ運ぶことで、精霊を解放できます。

おませな漂流者の解放手順】

1.おませな漂流者に火を灯します。



2.精霊が移動するので、魂を運びながら後を追いかけていきましょう。



3.再度、おませな漂流者に火を灯しましょう。



4.おませなポーズのエモートを獲得すれば、解放完了です。

おませな漂流者から入手できるアイテム一覧


再訪時におませな漂流者から入手できるアイテムと、交換に必要なキャンドルやハートなどのアイテムをまとめました。

【コンプリートに必要なアイテムの総数】

  • キャンドル × 87本
  • ハート × 0個
  • 星のキャンドル × 2本

イタチ面のみの入手を目指すなら、キャンドル58本と星のキャンドル2本で交換が可能です。

アイテム名

交換条件

エモート「おませなポーズ」(レベル1)

精霊の解放と同時に獲得

魔法

キャンドル × 5本

髪型

キャンドル × 26個

ハート

キャンドル × 3本

南京錠(アンロック&光の翼)

星のキャンドル × 2本

魔法

キャンドル × 5本

イタチ面

キャンドル × 48本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
20
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。