質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、草原エリアにいる精霊の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介します。前エリアの「孤島」と比べると、やや難易度が上がっています。星の精霊の居場所が分からない人は、どうぞ参考にしてみてくださいね。
更新: 

草原エリア

ホームから草原エリアの門に入ります。

先に見える雲のほうを目指して進んでいきましょう。

草原エリアの精霊がいる場所

今回は、草原エリア内を4つに分けて精霊の場所を解説していきます。

1. 蝶々エリア

雲を抜けたすぐ先、最初のエリア

2. 浮島エリア

3つの島と尖塔があるエリア

3. 鳥の巣エリア

「蝶々」から右に抜けたエリア

4. 洞窟エリア

「浮島」左側の崖から入れる

精霊数:全8体

エモートアイコン精霊名称配置場所
蝶々使い【蝶々】丸い岩の中
賞賛する鐘の造り手【浮島】左手の島の扉奥
手を振る鐘の造り手【浮島】中央の島の足場入口
寝不足の造船師【浮島】中央の島の扉奥
鳥の語り部【鳥の巣】壊れた塔のそば
笑う光採取者【浮島】右手の島の扉奥
式典の礼拝者【浮島】右手の島の洞窟の先
疲弊した荷積み人【洞窟エリア】洞窟奥

精霊の解放については、下の記事をご覧ください。

①蝶々使い


配置エリア【蝶々】

雲のトンネルを抜けた先の、最初のエリアです。

丸く大きな岩があり、岩のすぐ近くに「蝶々使い」の精霊がいます。

②賞賛する鐘の造り手


配置エリア【浮島】

蝶々使い」の精霊を解放後、正面へと進み、草原の村を目指します。

浮島エリアには、3つの島があります。

まずは、左手前にある島へ向かいましょう。

飛んでいくと、左下手に扉があるので、そこを目指します。

プレイヤー2人で協力して、扉の両側にある石に火を灯さないと開きません。

フレンドや周囲にいるプレイヤーと協力して進みましょう。

近くにプレイヤーが見当たらないときは、大鳴き(長押し)などで呼び掛けてみてください。

扉を開けて奥に進んでいくと、「賞賛する鐘の造り手」の精霊がいます。

③手を振る鐘の造り手


配置エリア【浮島】

次は、中央にある島を目指します。

島に掛かっている、足場のような場所を目指して飛んでいきましょう。

足場に着地してすぐのところに、「手を振る鐘の造り手」の精霊がいます。

④寝不足の造船師


配置エリア【浮島】

島中央部にある門を目指します。

この門も、②の「賞賛する鐘の造り手」と同様に、プレイヤー2人で協力して開けます。

近くにプレイヤーがいないときは、大鳴きで協力を呼び掛けましょう。

扉を開けると、中に「寝不足の造船師」がいます。

⑤鳥の語り部


配置エリア【鳥の巣】

蝶々使いの精霊がいた向かい側には、雲の切れ間があり、「鳥の巣エリア」に進めます。

鳥の巣エリアの入口は、星の封印がされています。

【解放条件】

草原エリアの精霊を4体以上解放していること

草原の精霊4体以上解放していると、封印を解除して進めます。

壊れかけている塔の手前側に、「鳥の語り部」の精霊がいます。

⑥笑う光採取者


配置エリア【浮島】

3つのうちの右にある島へ向かいます。

島に到着したら、くぼんでいる洞窟を目指しましょう。

中に入ると、「笑う光採取者」の精霊がいます。

⑦式典の礼拝者


配置エリア【浮島】

⑤の「笑う光採取者」を解放したすぐ奥に、蝶のマークがついた扉があります。

扉の前でプレイヤー2人が、①で獲得した蝶々使いのエモートを使用すると、扉が開いて先に進めます。

扉を進むと、奥に祭壇があります。

ここでは、他のプレイヤー8人と協力し、祭壇に火を灯します。

すると祭壇が上昇していき、「式典の礼拝者」の精霊に会えます。

⑧疲弊した荷積み人


配置エリア【洞窟】

草原の村エリア左手にある崖には、中腹部分に洞窟の入口があります。

洞窟の入口は、星の封印が施されています。

【解放条件】

孤島の精霊を2体以上草原の精霊3体以上解放していること

洞窟を進んでいくと、右側に封印された道があるので、解除します。

【解放条件】

雨林の精霊1体以上解放していること

★雨林エリアの精霊の場所については、こちらの記事で解説しています。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】雨林エリアの精霊がいる場所を解説 | Sky 星を紡ぐ子どもたちのQ&A
sky 星を紡ぐ子どもたちの、雨林エリアにいる精霊の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介します。雨に濡れるとエネルギーが失われる雨林エリアは、回復しながら進み、精霊を探していきましょう。
ゲムクエ

雨林エリアにまだ到達していないときは、「疲弊した荷積み人」の精霊解放は後回しでも大丈夫です。

横穴を進んだ先に、「疲弊した荷積み人」の精霊がいます。

参考動画

草原エリアの精霊解放については、下の動画で詳しく説明されています。

画像のみだと分かりづらく迷ってしまう人は、動画も参考にしてみてください。

神殿で祈りを捧げる

最後に、神殿で祈りを捧げることで、精霊解放が完了します。

草原をクリアすると、次のエリアである「雨林」が解放されます。

他にも精霊がいる場合は

ご紹介した8体以外に精霊がいる場合は、シーズンイベントや、再訪する精霊によって、精霊がいる状態です。

再訪する精霊」とは、復刻イベントであり、過去のシーズンイベントに登場した精霊から、アイテムなどを入手できます。

詳しくは下の記事で説明していますので、ご覧ください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
49
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。