質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、捨てられた地エリアにいる精霊の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。捨てられた地エリアは、暗黒竜(エビ)のサーチライトに見つからないように進む、ステルス要素があります。上手に避けながら、精霊を解放していきましょう。
更新: 

捨てられた地エリア

まずは、ホームから「捨てられた地エリアの門に入ります。

捨てられた地エリアの精霊がいる場所

捨てられた地エリア内は、5つのエリアに分けられます。

1.初めのエリア 2.暗黒竜①
暗黒竜が1匹いるエリア 3.暗黒竜②
暗黒竜が4匹いるエリア 4.神殿付近 5.座礁船
座礁船があるエリア

精霊数:全6体

エモートアイコン精霊名称配置場所
怯える難民【初めのエリア】壊れた橋の上
昏倒する戦士【初めのエリア】左側の柱裏
勇敢な戦士【暗黒竜①】ルート真正面
隠れ潜む生存者【暗黒竜④】奥にある洞
警戒する斥候【神殿付近】遺跡の裏
敬礼する隊長【座礁船】座礁船の裏側

精霊の解放については、こちらの記事をご覧ください。

①怯える難民

捨てられた地エリアに入ったら、まず正面方向へ進んでいきましょう。

壊れた橋の上に、精霊がいます。

近付いて、「怯える難民」の精霊を解放しましょう。

②昏倒する戦士

①の精霊がいた橋の上から、進んできたほうを振り返ります。


画像の壊れかけた柱を目指しましょう。

柱の裏手に回り込みます。

昏倒する戦士」の精霊がいるので、解放しましょう。

③勇敢な戦士

奥の建物へ進んでいき、次の暗黒竜が1匹いるエリアへ向かいましょう。

建物内を道なりに進んでいきます。

ルートの真正面に「勇敢な戦士」の精霊がいます。

④隠れ潜む生存者

暗黒竜が1匹いるエリアを抜けると、広いエリアに出ます。

このエリアでは、暗黒竜が4匹徘徊しているので、サーチライトに見つからないよう建物の影や洞内に隠れつつ進みましょう。

ちなみに、暗黒竜(エビ)の回避方法については、こちらの記事でも詳しく説明されています。

慣れないうち、何度も暗黒竜に見つかってしまい、なかなか進めないときは小技を使う手段もあります。

引き続き、中央のルートを進んでいくと、途中にがあります。

洞の中に、「隠れ潜む生存者」の精霊がいます。

⑤警戒する斥候

暗黒竜が4匹徘徊しているエリアを、まっすぐ奥へ進んでいきます。

建物が見えたら中に入ります。

入ってから見える、目の前の遺跡の裏手に回りましょう。

影に隠れるように「警戒する斥候」の精霊がいます。

⑥敬礼する隊長

暗黒竜が1匹いるエリアを出た右手にトンネルがあります。

入口は星の封印によって閉ざされています。

【解放条件】雨林の精霊を1体以上解放していること。

火を灯し、封印を解除して進みます。

まだ雨林エリアに挑戦していなければ、雨林で精霊を1体以上解放してから訪れましょう。

道なりに進んでいくと、座礁船があるエリアに出ます。

座礁船の内部や上から、船の裏側に回りましょう。

残骸の上に、「敬礼する隊長」の精霊がいます。

参考動画

捨てられた地エリア全6体の精霊解放については、下の動画で詳しく説明されています。
画像のみだと分かりづらく迷ってしまう人は、動画を参考にして進んでみてください。

神殿で祈りを捧げる

捨てられた地エリアの精霊を解放したら、最後に神殿で祈りを捧げましょう

神殿前付近のギミックにキャンドルで火を灯し、門を開けます

祈りを捧げることによって、精霊解放が完了します。

捨てられた地」をクリア後、次のエリアである「書庫」が解放されます。

他にも精霊がいる場合は

紹介した6体以外にも、エリア内に精霊がいるときは、シーズンイベントや、「再訪する精霊」によって、精霊がいる状態です。

再訪する精霊」とは、いわゆる復刻イベントです。
過去のシーズンイベントの精霊から、イベントアイテムなどを入手できます。

詳しくは下の記事で説明していますので、ご覧ください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。