質問
名所巡りは特に難しい条件がなくコンプリート出来る札集め方法のひとつです。本稿では全32か所の名所の場所をスクリーンショット付きでご紹介します。
更新: 

名所とは?

名所とは全国各地の特定の位置に設定されていて、その地点に主人公を通過もしくは移動させると各名所の札が入手できます。
全部で32か所と数が多いため、札数をお手軽に稼げて隠し要素を解放しやすくなります。

ほとんどの名所は町や街道から離れた場所にあるため、単純に全国を移動して周っているだけでは札を取得できません。
さらに、名所の当たり判定は1マスだけであるためピンポイントで狙う必要があります。

本稿ではスクリーンショット付きで全32名所の場所を解説します。

全32名所の位置

東北地方

名所地図
恐山
八郎湖
中尊寺金色堂
松島
月山

関東地方

名所地図
袋田の滝
鹿島神宮
華厳の滝
赤城山

中部地方

名所地図
善光寺
親不知子不知
富士山
三島大社
東尋坊

近畿地方

名所地図
琵琶湖
伊勢神宮
那智の滝
高野山
天の橋立

中国地方

名所地図
鳥取砂丘
大山
出雲大社
大山祇神社
宮島
秋芳洞

四国地方

名所地図
金刀比羅宮
大歩危小歩危
室戸沖
石鎚山

九州地方

名所地図
阿蘇山
雲仙岳
桜島

名所めぐりのアドバイス

4か所目から名所に行きやすくなる

3か所目の名所札を獲得すると「済勝」の札を獲得できます。


済勝を持っていると名所が探しやすくなります。

移動場所を決めるカーソルを名所に合わせたときに、アイコンが変化して名所の場所を知らせてくれるようになります。


これにより、名所に確実に移動できます。

出発前に水軍レベルを上げておく

名所「大山祗神社」は離島に位置するため、主要航路を外れて海を渡れる「船頭奥義」の札が必要になります。

船頭奥義は海賊の砦で水軍レベルを上げると獲得できます。

名所を全部集めると

名所を巡って札をすべて集めると称号「漂泊の旅人」を獲得できます。

「漂泊の旅人」は「天下一博徒」の称号とあわせてとると「第六感」の札を獲得できます。

また、新武将のカスタマイズパーツに「三度笠」が追加されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H