太閤立志伝5 DX
/
札集め

全名所32か所を画像付きで紹介[漂泊の旅人]

名所巡りは特に難しい条件がなくコンプリート出来る札集め方法のひとつです。本稿では全32か所の名所の場所をスクリーンショット付きでご紹介します。
更新: 

海外へ行くには?外交文書の所持者情報まとめ

海外に行くにはいくつか条件がありますが、特にネックになるのが外交文書です。本稿では開始章ごとに外交文書の所持者情報をまとめました。
更新: 

DXで追加された新合戦札の取り方と効果をまとめて紹介

太閤立志伝5のDX版では新たに強力な合戦札が追加されました。本稿では新合戦札の効果や獲得方法などについて情報をまとめました。
更新: 

織田信長の主人公札を手に入れるには?

織田信長の主人公札を獲得するには特殊な条件があり、本能寺の変イベントを起こす必要があります。本稿では簡単に本能寺の変を発生させる方法を解説します。
更新: 

太閤立志伝5 DX / 札集め について

太閤立志伝5 DXの『札集め』に関するQ&Aの一覧です。
太閤立志伝5 DXの人気記事

手っ取り早く大名になるには?

謀反をすると大名になれますがさまざまなデメリットが発生して場合によってはプレイに支障が発生します。一方で引き継ぎでの大名化はデメリットはありませんが、難易度が高いため本稿でコツをまとめています。
更新: 

名馬が欲しい!どうやったら手に入る?

名馬は希少性が高いですが所有していると移動速度が速くなり任務の期限に余裕ができたり、遠出をしやすくなります。本稿では名馬の簡単な入手方法を解説します。
更新: 

最強の金策「米転がし」をするには?

太閤立志伝V最強の金策「米転がし」について解説します。コツさえつかめば資金調達が簡単になり、軍資金やアイテム購入費に困らなくなるので方法をおさえておきましょう。
更新: 

抜け忍狩りを免除する方法

ほかの職業とは異なり、忍者を辞めるのは命がけです。辞めた後も抜け忍狩りがしつこく付きまとうため、後のプレイに支障が出ます。本稿では抜け忍狩りを免除できる忍者の辞め方をご紹介します。
更新: 

鍛冶屋ED(天下一鍛冶)に到達するには?

鍛冶屋のエンディング「天下一鍛冶」への到達方法について解説します。各種イベントや価値7武器を作るための条件などおさえておきましょう。
更新: 

釜茹でEDの簡単なチャート[石川五右衛門専用ED]

石川五右衛門専用エンディングの「釜茹でED」を簡単に達成する方法を解説します。数ある死亡イベントのなかでもエンディング達成数としてカウントされる珍しいイベントです。
更新: 

山賊を避けて安全に交易ができる5つの方法[山賊海賊対策]

金策で交易しているときに邪魔になるのが山賊や海賊です。倒せるなら倒してしまってもいいのですが時間がかかるため、本稿では効率的に山賊や海賊を避ける方法をご紹介します。
更新: