質問
課金アイテムの「通行証」について、購入することのメリットやおススメのプレイスタイルについてご紹介します。幻塔をやればやるほどお得なアイテムなので、やり込みプレイヤーはぜひご検討を!
更新: 

通行証とは?

通行証を購入すると貢献レベルがアップしたときに追加報酬や購入特典がもらえます。


通行証の種類には通常版(1,220円)と特別版(2,440円)の2つあり、つぎのような違いがあります。

特典通行証特別通行証
ランクアップ報酬
通行証が一気にLv30にアップ×
強化素材などの特典アイテム
コスチュームなどの特典アイテム×

通行証の状態を確認するには?

現在の通行証の状態を確認するには、まずメイン画面からプレゼントマークを選びます。

PC版の場合は左Altキーを押しながらマウスを動かすとカーソルが現れます。

左のメニューから「通行証」を選択すると通行証の画面に入れます。

報酬の上側が通行証がなくてももらえる無課金用の報酬で、下側が通行証を持っていないともらえない追加報酬です。


ゲーム開始から一度も課金していない場合は、下側のアイテムがもらえない状態になっています。

nappanappa

単純にもらえるアイテムの量が増えたり、レアな強化アイテムが追加されるなど通行証の有無で各レベルの報酬の差は段違いなため、課金分の価値はあります。

通行証は右上の青い「通行証のランクアップ」から購入できます。

通行証は買うべき?

通行証は幻塔をやり込めるプレイヤーにおススメできます。
理由としては、貢献レベルを上げないと恩恵が得られにくいことが挙げられます。
貢献レベルは下記の2つの方法で上がりますが、それなりのプレイ時間や課金が求められます。

  1. ウィークリーミッションをこなして貢献値をためる
  2. 煙水晶でチャージ


nappanappa

ウィークリーミッションをサクサク進められるならば、通行証の追加報酬でさらに冒険が進めやすくなります。

買うなら特別通行証にするべき?

特別報酬は通常報酬と比べて次のような違いがあります。

  1. 貢献レベルが30にいきなりアップ
  2. 特典アイテムが豪華になる

貢献レベルが30にいきなりアップ

貢献レベルの最大は180で、通行証なしで通常のプレイでもレベル30にはすぐに到達できます。
そのため、やり込みプレイヤーにとっては恩恵が薄い特典です。

ある程度冒険を進めた後に、友達と同じサーバーでキャラクターを作り直すときのスタートダッシュなどに使えるかもしれません。

特典アイテムが豪華になる

特別通行証の特典は次のとおりです。

特別通行証限定のアイテム使い道
SSRアルケー箱アルケー(レア度SSR)を1つ選んで入手できる。
レッドコア×10武器の限定購入に使用できる。
荒野コスチュームとして使用できる。
シャーリーアイコンとして使用できる。
輝くオーラアイコンフレームとして使用できる。
二人の時間チャットの吹き出しとして使用できる。
nappanappa

限定品の装飾やSSRアルケーが欲しい場合は特別通行証を選ぶ価値があります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
4
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H