質問
ゼンノロブロイSR・スタミナのサポカイベントの1つである、 読書少女と魔法少女?。この記事では、そんな 読書少女と魔法少女?について、選択肢・効果やどちらがオススメなのかなどについて、ご紹介します。
更新: 

読書少女と魔法少女?の選択肢・効果

読書で知識を深めようまずは筋力アップから!
スタミナ+5
賢さ+5
ゼンノロブロイの絆+5
体力+20
パワー+10
ゼンノロブロイの絆+5
連続イベント終了

どちらもゼンノロブロイの絆+5の効果があり、スタミナと賢さが上がるか、体力とパワーが上がって連続イベント終了するのかが異なります。

どちらがオススメ?

「読書少女と魔法少女?」は連続イベントの1つで、「まずは筋力アップから!」を選択すると、連続イベントが終了になってしまいます。

連続イベント終了とは?
連続するイベントがあり、それが終わってしまうのが連続イベント終了です。
連続イベントの最後は強力スキルがもらえることが多いため、最後まで進めることがおすすめ。しかし、作戦によっては合わないこともあります。

最後のイベントに注目して、「読書少女と魔法少女?」の選択肢の選ぶことがオススメです。

いつか、『物語』の主役に
スタミナ+10
賢さ+10
鋭い眼光のヒントLv+1

最後のイベントは「いつか、『物語』の主役に」 で、上記の効果を得られます。

入手できるスキル「鋭い眼光」は、他のウマ娘のスタミナを-1%にする効果があり、デバフ役なら入手しておきたいスキルです。最後のイベントで「鋭い眼光」を入手するために、基本的には「読書で知識を深めよう」を選択しましょう。

しかし、「鋭い眼光」は、作戦が差しでなければ発動しません。作戦が差しでない場合は、連続イベントが終了する「まずは筋力アップから!」を選択しましょう。

↓鋭い眼光については、下記の記事で詳しく解説しています。

対象サポカ

ゼンノロブロイSR
スタミナ

ゼンノロブロイSR・スタミナの発生イベント

連続イベント

  • いつか、『物語』の主役に

通常イベント

  • 読書家あるある
  • 託された物語
ゲームライター
いうと
昔から文章が書く・読むことが好きで、それを仕事にしようとWEBライター・ブロガーとして活動開始。今まで多くのゲーム記事、紹介記事を書いていたという強みを活かし、”とにかくわかりやすい”記事制作を心掛けます!