質問
ウマ娘に飽きてしまった時、せっかくのデータを有効活用する方法がないのかと悩んではいないでしょうか。この記事ではウマ娘に飽きてしまう原因と併せて、引退時のデータの取り扱い方法を解説しています。
更新: 

ウマ娘に飽きてしまう4つの原因

シナリオの追加が遅い


ウマ娘は2021年2月に配信を開始したスマホゲームです。
リリースから約9か月が経ったものの、ウマ娘を育成するためのシナリオはいまだ2つしか実装されていません。

シナリオが2つしかないことが原因となり、その単調さからウマ娘に飽きてしまうユーザーは増えているといえます。

強い因子の厳選が必要


強いウマ娘を育成するためには、強い因子の厳選が必要になります。

因子については育成後にランダムで決められるものであり、自分の意志ではどうしようもありません。

強い因子を獲得するには何度もプレーをする必要があり、因子の厳選もウマ娘に飽きてしまう原因の一つとなっています。

サポートカードを揃える必要がある


ウマ娘では、育成するキャラクターのほかにサポートカードを揃える必要があります。

サポートカードは1枚だけ強いカードを持っていても意味がなく、属性や脚質に合わせて揃えなければなりません。
また、1枚のサポートカードは4段階強化可能で、強化するには同じカードを合成する必要があります。

サポートカードを揃える難易度の高さも、ウマ娘の飽きてしまう原因になっているでしょう。

育成後のコンテンツが少ない


ウマ娘のメインコンテンツは育成となっています。
定期的にイベントは開催されているものの、常設されているものでいえばデイリーレースおよびチームレースのみです。

育成以外にやることがないのも、ウマ娘に飽きてしまうユーザーを増加させています。

ウマ娘に飽きたらアカウントはどうしたらいい?

ウマ娘に飽きてしまっても、アカウントをただ削除するのはもったいないです。
もし飽きてしまったのであれば、アカウントの売却も検討をしてみましょう。

ウマ娘のアカウント売買の雰囲気をぜひ覗いてみてください。

ウマ娘(ウマ娘プリティーダービー) アカウント販売・RMT 横断比較 | Price Sale
ウマ娘(ウマ娘プリティーダービー) のアカウント販売・RMTの出品4,468件を掲載中【国内No1の商品数】最安値¥50〜最高額¥103,999,999です。Game TradeやRMT.Club、マツブシを一括で横断して比較できるのでアカウントやキャラクターを最安値で購入できます!ウマ娘プリティーダービーのファイン、リセマラ、キタサン完凸、たづな、サトノダイヤモンド、シービー、キタサン3、エルコンドルパサーの最安値を簡単比較!Cygames製のスマホゲーム ウマ娘(ウマ娘プリティーダービー)の別名はうま娘、たづな トウカイテイオー ニシノフラワー スーパークリーク、アカウント ウマ娘、ウマむ…
Price Sale

アカウント売買を安全に取引するためのポイントをまとめました!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!