質問
DMM版ウマ娘の解像度はいくつなのか、ウマ娘を大画面で楽しむ方法についてご紹介します。
更新: 

DMM版ウマ娘の解像度とは?

DMM版ウマ娘の解像度は、1920×1080ドット、もしくは1080×1920ドットが最大値です。

画面サイズは変更できるの?

DMM版とスマホ版の比率は同じです。そのため、トレーニングやレースの際は縦向き、ライブの際には横長になります。

最大値である1920×1080ドット、もしくは1080×1920ドット以内であれば拡大縮小できます。

また、縦向きから横長の画面には強制的に移行します。画面サイズは記憶してくれますが、画面の位置は中央と決まっているので、他の位置が良い場合はその都度変更する必要があるでしょう。

大画面で楽しむ方法とは?

DMM版ウマ娘を大画面で楽しむには、モニターを縦向きにすることをオススメします。しかしライブは小さくなってしまうので、ライブを楽しみたいというプレイヤーには避けたほうが良いでしょう。

モニターの選び方

全てのモニターが縦置きにできるわけではありません。

モニターアームやスタンドに取り付けられるものは縦置きができますが、それ以外のものは縦置きは不可能です。モニターを縦置きしたい場合は、モニターアームやスタンドに取り付けられるモニターを購入しましょう。

縦置きの設定

モニターを縦置きにしただけでは、画面まで縦向きになりません。パソコン側で簡単設定をする必要があります。


①設定アプリを起動し、「ディスプレイ」と検索します。


②候補の中に「ディスプレイの向きを変更します」があると思うので、それをクリックします。ないようであれば、「すべての結果を表示」をクリックし、探しましょう。


③画面の向きの項目で、「縦」を選択します。

これで縦置きの設定は完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。