質問
ウマ娘でトレーニングする際に時々発生する、トレーニング制限。そんなトレーニング制限が発生する理由や対処法についてご紹介します。
更新: 

トレーニング制限とは?

ゴールドシップの好きなトレーニングしか行えないというのが、トレーニング制限です。確率は明らかになっていませんが、どんなシチュエーションでも発生します。

トレーニングする際は、トレーニング制限でトレーニングできないこともあるということを頭に入れておきましょう!

トレーニング制限が発生する理由とは?

なぜトレーニング制限が発生するのでしょうか。しっかりとした理由はなく、ゴールドシップの気まぐれでトレーニング制限が発生します。

トレーニング制限の対処法とは?

トレーニング制限が発生した時は、どうすればよいのでしょうか。結論から言うと、トレーニング以外のことをしましょう。トレーニング制限が発生しても、トレーニング以外の行動はできます。時間を有効に使うために、トレーニング以外のことをした方が良いというわけですね。

体力がないときは”お休み”しよう

ウマ娘の体力ゲージが半分以下のときは、”お休み”しましょう。体力ゲージが少ないと、怪我をしてしまう、能力ややる気が下がりやすくなる、ウマ娘の態度にもあらわれるなどとデメリットばかりです。

トレーニング制限が発生し、かつ体力がないときには、”お休み”をして、このようなデメリットを避けましょう!

体力があるときは出走しよう

ウマ娘の醍醐味はやっぱり、出走(レース)ですよね。そのため、トレーニングができないときには出走して、時間を有効活用しましょう!

この記事を読んで、トレーニング制限について分かって頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
25
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。