質問
ウマ娘の限界突破(上限解放)の方法の解説です。また、サポートカードを集める方法についても紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

限界突破とは?

ウマ娘では、限界突破のことを上限解放と言います。

サポートカードを強化するひとつの方法です。
限界突破(上限解放)がされるとサポートカードのレベルの上限が解放され、サポートカードのLvを強化できます。

上記は、Lv35で上限解放をされると「賢さボーナス」としてトレーニングの賢さの上昇量がアップします。

サポートカードの強化はダイレクトに育成にも関係します。
ですから、強いウマ娘を育成する上ではサポートカードの限界突破(上限解放)は必須です。

限界突破の手順

①「サポートカード」を押します。

サポートカードの「上限解放」を押します。

同じサポートカードを2枚以上を使用して「上限解放」をしましょう。

注意
最大5枚のサポートカードが必要になります。
また、プリティーダービーガチャで入手できるウマ娘カードでは、サポートカードを限界突破はできません。

レア度とレベルのまとめがこちらです。

レア度レベル
R40
SR45
SSR50

サポートカードの入手方法

サポートカードガチャ以外にもサポートカードを入手できます。その入手方法について紹介します。

フレンドPtで交換で獲得

①トップ画面から下の「ショップ」を押します。

②ショップの「フレンドPtで交換」を押します。

③ここでサポートカードに交換できます。

ハルウララの場合は、フレンドPt10,000が必要です。

メインストーリーから獲得

①トップ画面の下の「ストーリー」を押します。

②ストーリーの中の「メインストーリー」を押します。

③メインストーリーで第一章14話や第二章13話をクリアすると、サポートカードを取得できます。

動画で解説

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。