質問
セイウンスカイSSRのサポカイベント「ご利用は戦略的に」。この記事では、選択肢や効果、どちらがオススメか、対象サポカをご紹介します。
更新: 

「ご利用は戦略的に」の選択肢・効果

セイウンスカイに同意する誤魔化されていると伝える
体力+10
賢さ+5
セイウンスカイの絆+5
スキルPt+30
「二の矢」のヒントLv+1
セイウンスカイの絆−5
連続イベントが終了

どちらがオススメ?

「誤魔化されていると伝える」を選択することで得られる「二の矢」は、特別強いスキルではありません。

スキル「二の矢」については、こちらの記事で詳しく解説しています。

[ウマ娘]スキル「二の矢」は本当にいらない子なのか? | ウマ娘 プリティーダービーのQ&A
スキル「二の矢」は発動条件が作戦にかみ合っていないうえに、スキル説明を見る限り効果も強くなさそうに思えます。ほかのスキルと比べて圧倒的に発動条件が厳しいこのスキルに「実はすごい効果があるのか!?」気になったので調査しました。
ゲムクエ

「ご利用は戦略的に」は連続イベントで、「トラップにご注意」と「すべては勝つために」の2つが続きます。

トラップにご注意すべては勝つために
スピード+5
スタミナ+5
体力+10
やる気アップ
スピード+5
スタミナ+5
賢さ+5
スキルPt+5
↓どちらかランダムで獲得
「急ぎ足」のヒントLv+1
「脱出術」のヒントLv+1or3

「誤魔化されていると伝える」を選択すると、連続イベントが終了してしまいます。

セイウンスカイに同意する」を選択し、連続イベントを継続するのがオススメです。

対象サポカ

セイウンスカイ
SSR・スタミナ

セイウンスカイSSR・スタミナについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。