質問
ウマ娘DMM版で、エラーコード704についての解説です。エラーコード704の原因、どう対処法すればよいのかについてご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい。
更新: 

エラーコード704が出たときの原因とは?

エラーコード704」はすでにDMMアカウントとデータ連携をしているのに、別のDMMアカウントとデータ連携しようとしている場合に発生するエラーだと公式で発表されています。

エラーコード704が出たときの対処法とは?

エラーコード704が出たときには、下記のように、データ連携したDMMアカウントでログインし直しましょう。

「データ連携」から外部サービスを選択


まずは、スマホ版ウマ娘のタイトル画面を表示します。


データ連携をするときと同じように「データ連携」をタップします。


Facebookの連携を解除したいときはFacebookを、Appleの連携を解除したいときはAppleをタップします。


画面に表示されている内容で合っていれば、「連携解除」をタップします。


この画面が表示されたら、アカウント連携解除は完了です。

スマホ版でデータ連携


スマホ版で「メニュー」をタップします。


「データ連携」をタップします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「データ連携」をタップします。


「連携パスワードの設定」をタップします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「設定」をタップします。


大文字、小文字、数字のそれぞれを組み合わせて8文字から16文字のパスワードを設定しましょう。入力して間違いがないことを確認したら、「OK」をタップします。

これでスマホ版での作業は終了です。

再度PCでデータ連携


PC版ウマ娘のスタート画面からメニューをクリックします。


メニューの1番下にある「データ連携」をクリックします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「データ連携」をクリックします。


トレーナーIDと先ほど設定したパスワード入力します。間違いがないことを確認したら、「OK」をクリックします。


画面に表示されている内容で合っていれば、「OK」をクリックします。


画面に表示される文字を読んで、問題がないようであれば、「OK」をタップします。


この画面になったら、自動で再起動され、連携は完了です。

それでも上手くいかない場合の対処法とは?

先ほどのやり方でやっても上手くいかない場合には、問い合わせてみましょう。

問い合わせる


まずはウマ娘のタイトル画面を表示させ、メニューをクリックします。


「お問い合わせ」の項目をクリックします。


必須項目にチェックを入れて、「問い合わせる」をクリックします。


ウマ娘ホームページの「よくある質問」に自動的に飛ぶので、下へ下へとスクロールしていきます。


「お問い合わせ」と書かれた緑のボタンをクリックします。


利用環境や問い合わせ内容などの必要事項を入力します。「プライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「入力内容の確認」を送信します。これで問い合わせは完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。