質問
ウマ娘でトレーナーIDを忘れてしまった時の対処方法についての解説です。トレーナーIDを確認する方法は2つあります。トレーナーIDはデータを引き継ぐ際に必要になる大切な情報です。忘れた場合の対処法をぜひ参考にしてください。
更新: 

ウマ娘のトレーナーIDを忘れたときの確認方法を解説したいと思います。

トレーナーIDは、ウマ娘でアカウント連携をする際に 「トレーナーID」と「連携パスワード」 で連携登録をで使用します。

トレーナーIDの確認手順

トレーナーIDの確認手順は2つの方法があります。それぞれ解説していきます。

プロフィールから確認する

①トップ画面の右上にある 「メニュー」 を押します。

②メニュー画面の 「プロフィール」 を押します。

③プロフィール画面にトレーナーIDとして表示されています。
表示されたトレーナーIDはメモをするかコピーをして保存しましょう。

アプリ起動画面で確認

アプリを起動したときの左上にトレーナーIDが表示されています。

Q&A

トレーナーIDの変更はできる?

一度付与されたトレーナーIDは変更できません。

ログインできなくなった場合、トレーナーIDはどうなるか?

トレーナーIDは、自動的に削除されないため事務局へ問い合わせをしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。