質問
Apex Legendsにおける、レジェンドの解放の仕方について解説いたします。「レジェンドが解放されていない」「使いたいレジェンドがいる」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
更新: 

レジェンドの解放の仕方

レジェンドトークンを使用する

もっとも定番のレジェンドの解放の仕方は、レジェンドトークンを使った解放です。

アカウントレベルが上がるごとに600ずつ獲得できるゲーム内通貨です。

レジェンド解放には12,000トークンが必要ですが、すぐに溜まるので気にならないでしょう。

20レベルを目安に1キャラ解放できます。

Apexコインで購入する

Apexコインは、課金をすることで入手できるゲーム内通貨で、レジェンド解放にも使用できます。

750コインで1キャラ解放できますが、無課金でも解放できるのであまりおすすめはできません。

レジェンドの解放手順

①画面上部のタブから「レジェンド」を選択

②アイコンがモノクロのレジェンドの中から、解放したいレジェンドを選択

③画面右下の「レジェンドをアンロック」を選択

④レジェンドトークンで購入するかApexコインで購入するかを選択して解放

レジェンド解放は一度選択してしまうとやり直しは効きません。

間違えたレジェンドを解放しないように、確認をしてから行ないましょう。

解放を優先すべきレジェンドは?

オクタン

オクタンは、移動速度上昇とジャンプパッドが使えるレジェンドです。

シンプルな操作性で初心者でも使いやすく、プロも使用する強力レジェンドです。

シア

敵の位置や体力を把握できるスキルを使用できるレジェンドです。

シーズン13では、ランクマッチでプロがこぞって使用するほど大人気キャラです。

初心者から上級者まで扱えるので、解放しておいて損はないです。

ヴァルキリー

ヴァルキリーは、ミサイルを発射したり空を飛べるスキルが使えるレジェンドです。

ランクマッチでは使用率が90%を超えており、とても扱いやすいのでぜひ解放しておきたいです。

レジェンドトークンのほかの使い道

レジェンドトークンは、レジェンドのアンロックだけでなくスキンの購入も可能です。

レジェンダリー武器や衣装の色違いのスキンを、レジェンドトークンで解放できます。

これといって解放したいレジェンドがいない場合は、スキンに有効活用しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!
コントリビューター
webライター
Rui0107