質問
Apex Legensにおける、インファイトについての解説をしています。苦手意識がある方やランクで撃ち勝てないといった悩みがある方は、ぜひ参考にされてみてください。
更新: 

インファイトの勝率を上げるコツ

先撃ちをする

先撃ちをすれば、相手よりも先ダメージを与えられるので、有利がある状態で撃ち合えます。

敵が出てくる位置を把握する必要がありますが、慣れたらインファイトの勝率が上がります。

レレレ撃ちをする

左右に動きながら撃つことを「レレレ撃ち」といい、インファイトでは必須の動きです。

慣れてくれば、しゃがみを加えたり動きのパターンを変えたりと、バリエーションも増やせます。

インファイトで勝てない理由

感度が合っていない

そもそも感度が合っていないと、インファイトは撃ち勝てません。

繊細な操作が得意なのか、大胆な動きが得意なのかで設定方法は変わります。

中遠距離が得意な方は感度は高めに、近い距離が得意な方は低め設定するのがおすすめです。

しゃがみすぎている

しゃがみ撃ちは強いですが、エイムがぶれやすくなってしまうデメリットがあります。

しゃがんでいるせいで撃ち勝てない方も多いので、慣れるまでしゃがみは最小限にしましょう。

不利な状況で撃ち合っている

相手には遮蔽物があるのに、自分にはないような不利な状況なら、上級者でも撃ち負けます。

常に遮蔽物のそばで行動するように意識して、体だしは最小限に抑えましょう。

インファイトにおすすめのキャラ

オクタン

オクタンのアビリティ「興奮剤」は、移動速度が上昇します。

そのため、レレレ撃ちの際に使用すると、高速で動けるので被弾を大きく避けられます。

使い方もシンプルで簡単なので、迷ったらオクタンがおすすめです。

レイス

ヒットボックス(当たり判定)が小さいので、弾が当たりにくいうえ、アビリティで無敵状態になれます。

撃ち合いに負けそうなら引けますし、そのまま押し切れる強さもあります。

ブラッドハウンド

サポート系のキャラですが、インファイトもとても強いです。

アルティメットを使用すれば、移動速度がオクタン並みに早くなり、レレレ撃ちがとても強力になります。

基本的には下がり気味で戦いますが、アルティメットを使用したときは積極的に前に出ましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。