質問
フォートナイトの大会結果の詳細は後から確認することができます。自分が参加した大会の順位を確認したり、大会に参加した他プレイヤーの戦績を確認する方法を解説します。
更新: 

フォートナイトの大会とは

フォートナイトの大会は公式では「競技イベント」と呼ばれ、一人で出場する「ソロ」から、「デュオ」「トリオ」など複数人で出場でき、定期的に開催されます。


大会への参加方法はこちらの記事で確認ください。

大会の順位や戦績の確認方法

自分が参加した大会の順位や戦績は後から確認が可能です。
メニュー画面の「競技」から出場した大会を選択すると結果が表示されます。


さらに「セッションランキング」を選択すると、大会全体の詳細が確認できます。

順位詳細

ランキングは1位から表示され、自分のポイント数とトップ何%に入っているかを確認できます。


自分の順位が下位だった場合は、下へスクロールすることで順位を確認できます。

「マッチ履歴」を押すと自分が大会中に行ったマッチのキル数や順位など詳細を確認できます。

参加していない大会の順位や戦績も確認可能

他プレイヤーの情報も確認できる

自分が参加した大会の他に、参加しなかった大会の情報も確認できます。


参加しなかった大会は「あなたは参加しませんでした」と表示されています。

他プレイヤーの順位や戦績の確認方法

順位や戦績の確認方法は自分が参加した大会と同様に「セッションランキング」から確認できます。


同じようにランキングは上位から表示されます。

「マッチ履歴」を選択すると、そのプレイヤーが大会中に行ったマッチのキル数や順位が確認できます。

「1個のプロフィール」を選択すると、プレイヤーのソロやデュオのビクロイ数などの戦績を確認できます。

開催中の大会は視聴できる

現在開催中の大会についてはリアルタイムの順位と大会の視聴ができます。


視聴の方法は開催されている大会を選択して、「開催中のマッチを視聴する」から可能です。

「今すぐ視聴」を押すとマッチの視聴が可能です。

ポイントや順位はリアルタイムで変動するので自分が参加していない大会でも楽しめます。

過去の大会のポイントを参考に

大会はポイント数によって順位が決まり、トップ〇%が賞品をもらえるという大会が多いです。


賞品を狙っている人は過去に行なわれた同じ規模の大会の詳細を確認しましょう。

過去の大会で上位に入った人のポイント数を参考にすると、自分が上位に入るために獲得するポイントの目標が分かりやすくなると思います。

目標を決めて大会に参加しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。