質問
稲妻の記念品ショップ・根付の源の解放方法を分かりやすく解説しています。「ショップで話しかけても任務が発生しない」「世界任務を進めたのに買い物ができない」「何が買えるか知りたい!」・・・などなど、困っている方はぜひ参考にしてみてください。
更新: 

稲妻の記念品ショップ・「根付の源」の場所

稲妻の記念品ショップ・根付の源は稲妻城から南に下った場所(マップ上では北)に位置し、城下町・稲妻城どちらのワープから向かってもすぐに見つけられる場所にあります。

稲妻に到着してすぐは買い物はできない

「根付の源」は稲妻編のストーリーを進めても解放されません。

店主に話しかけても「あなた(旅人)が求めている商品は準備中です」と言われるだけで、商品の閲覧や購入はできなくなっています。

神櫻の恩恵レベルを上げると解放される


鳴神大社の神櫻

神櫻の恩恵レベルを最大まで上げる必要がある

「根付の源」の解放は、神櫻の奉納レベル50が条件です。

神櫻の恩恵レベルは、稲妻で入手できる雷の印を奉納することでレベルが上がります。

恩恵レベルが1つ上がるたびに豪華な報酬や名刺がもらえるため、どんどん上げていきましょう。

「雷の印」は稲妻の宝箱から入手

神櫻の恩恵レベルを上げるために必要な雷の印は、稲妻各地の宝箱から入手できます。

普通の宝箱から貴重な宝箱まで、どの宝箱からも入手できます。

最大レベルまで上げるためにはかなりの個数が必要になるため、海神島や淵下の宮、鶴観島など、稲妻各地を根気よく探索して集めましょう。

雷の印は宝箱の他にも、稲妻の秘境をクリアすることでも入手できます。

探索には「雷のトレジャーコンパス」が便利


近くの宝箱の方向を示してくれる。

宝箱を効率よく見つけるには、雷のトレジャーコンパスが便利です。

アイテムを装備して使用すると、近くの宝箱の方向を光で指し示してくれます。

雷のトレジャーコンパスは鍛冶屋で製作できるため、稲妻に到着したら素材を集めて早めに準備しておくことをおススメします。

雷のトレジャーコンパスの鍛造に必要な素材

素材

個数

ゴールドの鴉マーク

10

オニカブトムシ

30

水晶

50

「水晶の塊」効率的な入手方法 | 原神のQ&A
武器育成で使ってたらもう足りない…。そんな貴方へ!新エリア「層岩巨淵」も含めた全エリアで、集めやすい場所だけをまとめました。水晶の塊(すいしょうのかたまり)の入手方法や効率的な入手場所をお話しします。
ゲムクエ

「根付の源」で購入できる商品一覧

根付の源の解放後、雷の印を消費して商品を購入できるようになります。

調度品の設計図や育成素材などが入手できます。

商品

雷の印

御伽の食料台車

5個

御伽の簡易作業小屋

5個

陣地篝火-「清曜」

5個

御伽の馬防策-「示辺」

5個

赤鳥居-「安定の道」

10個

楓の布製狸人形

10個

楓の布製白狐人形

10個

神社彫像-「セイライの鎮め物」

10個

「中庭竹水鳴り」

10個

皆伝刀掛け-「両訓則」

20個

遠海夷地の瑚枝×3

2個

鳴神御霊の恩恵×3

2個

今昔劇画の悪尉×3

2個

モラ×10,000

2個

モラ×3,000

1個

モラ以外の商品はすべて購入すると売り切れとなり、再購入はできなくなります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
Webライター
ハル
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 推しはアルベドくんと魈くん。まったりプレイしています。 無課金や微課金の方が楽しめる記事を目指しています! webメディアでのエッセイやコラムの執筆なども行っています。 太郎丸がかわいくて仕方ない。