質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の避難所についての解説です。避難所を攻撃すると一定回数以上で、避難所が飛んでいきます。具体的に何回攻撃をしたら避難所が飛ぶか紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

避難所を飛ばす理由

他のプレイヤーの避難所攻撃して飛ばす理由はいくつかあります。

避難所攻撃する前に自分の所属する国のルールを確認しましょう。
国のルールでNAPや攻撃が禁止(休戦期間)を設けている場合があります。

ギルド領地内から移動させる

ギルドの領地内に、メンバーではないソロプレイヤーの避難所がある場合に移動させる必要があります。
それは、ギルドの領地内にいないとメンバーがバフを受けられないからです。

そのため、ギルドの領地外へ移動を促しますが、応じない場合にやむを得ず攻撃をして避難所を飛ばします。

移動を促すメッセージは送りましょう。

ギルドから脱退したメンバーを追放

ギルドメンバーから問題を起して脱退したメンバーがいつまでもソロプレイヤーとして、ギルド領地内に居座る場合に避難所を攻撃して追放させます。

また、他のソロプレイヤーがいると新しくメンバーを招待できないため攻撃をします。

資源を多く略奪したい

避難所攻撃して勝利すると資源を多く略奪できます。
1回の攻撃略奪できる資源の量は限られているため、何度も避難所を攻撃して多くの資源を略奪すると結果として避難所が飛んでしまいます。

何回攻撃したら避難所は飛ぶか

具体的に何回、避難所を攻撃したら飛ぶかは数値として公表はされていません。

一例として自分の兵種がT10ライダー約6万、T9ライダー約9万の総兵力152900で、総戦力が68115420だった場合で紹介します。

もちろん、兵種や兵士量、英雄などによって攻撃の回数は異なります。

攻撃の前に

攻撃する避難所の戦力を確認します。

攻撃の前に偵察もおすすめです。
戦力だけでは相手の兵種や兵レベルまでは分からないからです。

攻撃手順

攻撃する「避難所」をタップします。

②プレイヤー避難所画面から「攻撃」か「ギャザー攻撃」をタップします。

早く相手の戦力をダウンさせたい場合は、ギャザー攻撃おすすめです。

③兵士を選択して「出陣」をタップします。

攻撃が成功をすると相手の避難所が燃えます。

避難所燃えている間はダメージとして加算されていきます。

兵種がT10なら5回の攻撃で飛ばせる

自分の兵種にT10やT9がおり、相手が4000万台の戦力だった場合に5回の攻撃で避難所は飛びます。

攻撃の結果は「メール」の中の「戦況報告」から確認ができます。

避難所を飛ばされないための対策

自分の避難所が飛ばされないための対策として「シールドを張る」「消火して城壁を修復」が必要です。

格上から攻撃を受けた場合は反撃はせずに防衛に徹しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。