質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のワリオについての解説です。ファイター特化で強さを発揮する星5英雄です。そんなワリオのスキルと入手方法を紹介します。
更新: 

ワリオの基本情報

名前

ワリオ・キッパ

レアリティ

★★★★★

兵種

ファイター

勇敢

紹介

10年前に交通事故で腹部と下顎に重症を負った。人体改造を行ない手術に成功をした。
本源テクノロジー秘密実験によって最初に作られたサイボーグである。

ファックスの試練で出題されるワリオクイズは、ワリオの英雄スキルの内容です。

軍団スキル

スキル最大値
戦術スペシャル発動すると敵部隊にATK500%のダメージを与える
ファイターHPファイターHP+250%
ファイターDEFファイターDEF+250%
ファイターATKファイターATK+250%

軍団スキルは「部隊」と記載があるものはすべての兵種に値が加算されます。
一方で「シューター」「ライダー」「ファイター」と記載がされておれば、その兵種だけに加算されます。

ワリオの場合は、ファイターだけに加算されます。

英雄スキル

スキル最大値
一蓮托生6ターンの間、味方とダメージを共有:すべての敵がダメージを共有
絞め殺すアクティブスキル強化:すべての敵のDEF-44%
威嚇アクティブスキル強化:回避+20%
横たわるアクティブスキル強化:すべての味方のDEF+63%
ハードボディブロック+30%

ワリオはすべての敵とダメージを共有できるスキルが優秀です。
特にコロシアムではオーストンとの相性が良く、相手の英雄のスキルを同時発動しないよう防げます。

ワリオの入手方法

ワリオ入手方法は「イベント」か「バーの上級募集/ポイント交換」か「星5英雄チョイス」か「課金」の4通りです。

イベント

イベントでは、毎週土曜日に開催される「攻勢作戦」の報酬として欠片を獲得できます。

攻勢作戦は、ギルドメンバーで協力します。
ゾンビの巣窟レベルに応じた勝利ポイントかスタミナ消費でポイント加算していき、10段目まで来るとオーストンかワリオの欠片を獲得できます。

ワリオオーストンは隔週で変わります。

バーの上級募集/ポイント交換

上級募集

①領地内の「バー」をタップします。

②上級募集から「1回募集する」か「10回募集する」をタップします。

ポイント交換

バーの上級募集で星5英雄を獲得すると、英雄ポイントを獲得できます。
獲得した英雄ポイントは、ポイント交換他の英雄の破片と交換が可能です。

バーで「ポイント交換」からワリオの「交換」をタップします。

1000ポイントでワリオの破片と交換できます。

星5英雄チョイス

ゾンビの巣窟やイベントで獲得できる星5英雄チョイスでワリオの破片を獲得できます。

星5英雄チョイス1枚で、獲得できるのはワリオの破片1個です。

デイリーBONUSから購入

ショップの「デイリーBONUS」からランダムでワリオを購入できます。

購入は1回までです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。