質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のワールドエースコマンダーについての解説です。ワールドエースコマンダーでいかにポイントを効率的に獲得するか攻略法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

ワールドエースコマンダーとは

ワールドエースコマンダーは、月曜日から日曜日まで毎日開催されているイベントです。

すべてのプレイヤーと毎日の獲得ポイントで競いランキング上位者には報酬が付与されます。
ランキング上位者は星5英雄が獲得できます。

イベント日程

イベント日程が切り替わるのは、午前9時~翌朝の9時です。
そのため、曜日が変わっても翌朝の午前9時まではイベントが継続されています。

曜日イベント
月曜日資源採取、アース
火曜日建築、研究レベルアップ
水曜日スタミナ、AP消費
木曜日兵士訓練
金曜日能力アップ・強化素材獲得、ギア獲得
土・日曜日建築・研究・兵士訓練

土曜日と日曜日は2日間のポイントで加算されます。

報酬の受け取り方

①トップ画面から画面右上の「イベント」をタップします。

②イベント画面から「ワールドエースコマンダー」をタップします。

③獲得ポイントに応じた報酬を受け取れます。

段階ランキング

段階ランキングとは、すべてのサーバーで200,000ポイント以上獲得したプレイヤーが参加できるランキングです。
下位25%と上位75%から上位1%までにランクインすると限定報酬が付与されます。

総合ランキング

総合ランキングとは、すべてのサーバーで1000000ポイント以上獲得したプレイヤーが参加できるランキングです。
下位25%と上位75%から上位0.5%までにランクインすると獲得できます。

上位0.5%にランクインすると花嫁のノヴァスキンを獲得できます。

ワールドエースコマンダーの攻略法

初心者は月曜日で稼ごう

初心者は、月曜日の資源採取とアースでポイントを稼げます。

資源回収のポイントがこちら。

資源獲得ポイント
食料×202
木材×202
鋼材×42
ガス×12
アース×101

月曜日は採集場が争奪戦になるのでタイルキルに注意しましょう。

また、アースは1日5回略奪できるため、多くのアースを獲得できます。

資源採取やアースは部隊が避難所に戻った時点でポイント加算となります。

火曜日のイベントに切り替わる午前8時59分までに、採掘場や鉱場から帰還しておきましょう。

水曜日のスタミナは小技を活用

獲得できるポイントがこちら。

条件獲得ポイント
スタミナ消費1600
AP消費1400

水曜日のスタミナの消費は、小技を使ってスタミナの上乗せをします

長時間ログアウトする場合は、スタミナ補給用のギャザーを1時間で出します。
1時間後に誰も乗らなかった場合は、スタミナは戻ってきて、120の上限に上乗せされます。

報酬の強化素材は金曜日に獲得

他のイベントで獲得した報酬の受け取りは、強化素材獲得やギア獲得でポイント加算がされる金曜日に受け取りをしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。