質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のブラックスミスについての解説です。あまり聞きなれない言葉ですが、ブラックスミスとは一体何なのか、またブラックスミスで何ができるのかを詳しく紹介します。
更新: 

ブラックスミスとは?

ブラックスミスとは武器庫」のことです。

なぜ「ブラックスミス」というのか事務局へ問い合わせをしましたが「ブラックスミスの通訳についての意見は前向きに検討する」という回答がありました。

英語表示では「Gear Factory」です。

ブラックスミスでできること

ブラックスミスはレベル1~レベル40までレベルアップができます。

レベルによって各機能が解放されます。

レベル機能解放
8兵士チップインサート
15部隊チップインサート
16モジュール(1)インサート
20モジュール(2)インサート、ナノウェポン解放
22モジュール(3)インサート
25キューブ(1)インサート
27キューブ(2)インサート
29キューブ(3)インサート
30モジュール(4)インサート
31キューブ(4)インサート
33モジュール(5)インサート

装備

6つのアイテムを装着できます。

各ライダー、ファーター、シューターと3つのモジュールを解放できます。
レベルを上げることで戦力強化が可能です。

装備は、ギルドショップから購入ができます。

チップ

チップには6つに部位ごとに4つのチップがあり合計で24個装備できます。
チップは「ファイター」「シューター」「ライダー」「部隊」の4種類があります。

チップ強化素材は「廃墟ショップ」や「グローリーショップ(英)」から入手ができます。

モジュール

解放されるモジュールには「ファイター」「ライダー」「シューター」の3種類あります。

モジュール入手方法は「アースショップで交換」か「課金」の2通りです。

ナノウェポン

apon>ナノウェポンは、N→NH→R→HR→SRの5種類がありそれぞれレアリティが高くなっていきます。

すべてのapon>ナノウェポンはどの星5英雄にも装着が可能です。
英雄の専属ステータスを装着するとさらに戦力アップに繋がります。

キューブ

キューブには「タイムキューブ」「スペースキューブ」「エナジーキューブ」の3種類があります。

キューブ強化することで兵士の戦力アップに繋がります。
キューブは「イベント」や「デイリー任務」から入手できます。

ブラックスミスのレベルアップ

ブラックスミスをレベルアップするには、コントロールセンターのレベルを上げる必要があります。

さらに資源として「木材」「鋼材」「ガス」が必要です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。