質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「敬礼する守護者(鳥面の精霊)」の居場所や入手できるエモートやアイテム、交換コストなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

敬礼する守護者の基本情報

精霊の名前
(英語名)

敬礼する守護者
(Saluting Protector)

精霊の種類

イベント精霊(感謝の季節

精霊の居場所

捨てられた地(遺跡内)

エモート(了解!)

獲得できるアイテム一覧

感謝の季節で登場した精霊の1人

敬礼する守護者は、2019年7月20日~9月1日に開催された「感謝の季節(英語名 : Season of Gratitude)」で登場したイベント精霊です。

再訪時には、鳥を彷彿とさせるマスク(通称:鳥面)、もふもふした白いケープなどのアイテムを入手できます。

再訪期間外では、エモート「了解!(レベル1)」のみ、入手できます。

「再訪する精霊たち」について詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください。

敬礼する守護者の解放がデイリークエストになることも

デイリークエストには、「紋様が示す捨てられた地の精霊の記憶を呼び起こす」というものがあります。

「了解!」のエモートが表示されているときは、敬礼する守護者の解放が達成条件です。

クエスト達成には、解放済みの場合でも再解放が必要です。

敬礼する守護者の居場所

敬礼する守護者は、捨てられた地の2つ目のエリア、暗黒竜が飛んでいる部屋の物陰に居ます。

敬礼する守護者までの道のり

1.捨てられた地エリアに入ります。



2.砂丘をまっすぐに抜けて、遺跡を目指しましょう。



3.遺跡内に入ったら、崩れた橋の横から下に降ります。



4.遺跡の奥の小部屋に向かって進むと、敬礼する守護者が座っています。

敬礼する守護者の解放方法

敬礼する守護者の解放方法は「精霊を導く」というものです。

暗黒竜を避けながら、指定された場所に精霊の魂を連れていき、解放を進めていきます。

敬礼する守護者は以下の順番で移動するので、解放の際の参考にしてみてください。

敬礼する守護者の解放手順】

1.まず、敬礼する守護者に火を灯します。



2.精霊が移動するので、追いかけて解放していきましょう。



3.再度、敬礼する守護者に火を灯しましょう!



4.最後に「了解!」のエモートを獲得すれば、解放完了です。

解放が難しいときの対処法

遺跡内を徘徊している暗黒竜は、特定のルートを通って座礁船エリアに入ると、出現しなくなります。

光の翼を失いたくないとき、かんたんに解放を進めたいときには、暗黒竜を消してから解放を進めていきましょう。

【 暗黒竜を消す方法】

1.暗黒竜の横を抜けて、遺跡の先へ進みます。



2.下のルート、もしくは上部にある土管から座礁船に移動します。



3.下のルートから入った場合は、上の土管から。
上の土管から入った場合は、下の土管を使って元のエリアに戻りましょう。



4.遺跡に戻ると暗黒竜が消えており、安全に精霊を解放できます。

敬礼する守護者から入手できるアイテム一覧


再訪時に敬礼する守護者から入手できるアイテムと、交換に必要なキャンドルやハートの量をまとめました。

【コンプリートに必要なアイテムの総数】

  • キャンドル × 145本
  • ハート × 13個
  • 星のキャンドル × 2本

アイテム名

交換条件

エモート「了解!」(レベル1)

精霊の解放と同時に獲得

エモート「了解!」(レベル2)

ハート × 4個

魔法

キャンドル × 5本

楽譜

キャンドル × 15本

ハート

キャンドル × 3本

南京錠(アンロック&光の翼)

星のキャンドル × 2本

エモート「了解!」(レベル3)

ハート × 3個

エモート「了解!」(レベル4)

ハート × 6個

魔法

キャンドル × 5本

ケープ(白いもふもふケープ)

キャンドル × 75本

お面(鳥面)

キャンドル × 42本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
2
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。