質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する精霊「マンタの語り部」の居場所や入手できるエモートやアイテムなどの情報をまとめて紹介します。
更新: 

マンタの語り部の基本情報

精霊の名前

マンタの語り部

精霊の場所

峡谷(天球儀エリア

エモート(マンタボイス)

入手できるアイテム

マンタの語り部は「峡谷」に配置されている精霊で、エモート「マンタボイス」や魔法、楽譜などのアイテムを入手できます。

デイリークエストの達成条件になる場合がある


日々更新されるデイリークエストには、「紋様が示す捨てられた地の精霊の記憶を呼び起こす」というものがあります。

「マンタボイス」のエモートが表示されているときは、峡谷に向かい「マンタの語り部」を解放しましょう

解放済みであっても、再び解放すればデイリークエストを達成できます。

書庫の精霊解放にマンタボイスが必要


書庫エリアに居る精霊「記憶の語り部」を解放するには、 マンタの語り部のエモート「マンタボイス」が必要です。

記憶の語り部の居場所や解放方法は、こちらの記事を参考にしてみてください。

マンタの語り部の居場所


マンタの語り部は、峡谷の「天球儀があるステージ」に居ます。

言葉だけでは伝わりにくいため、ここから先は画像を交えて具体的な道のりを紹介します。

精霊までの道のり

峡谷エリアに入ります。

坂道を滑り、スケート場の広場を目指します。

スケート場に着いたら左側(天球儀エリア)へ向いましょう。

天球儀エリアの入り口には、星の封印があり、峡谷の精霊を2人以上解放していないと入れません。

天球儀エリアに入れないときは、先に他の精霊を解放しましょう。

星の封印を抜けたあとは、道なりに進みましょう。

進むと階段があるので、駆け上がります。

巨大な天球儀が見えたら、右奥にある小さな天球儀を目指して移動しましょう

小さな天球儀の下に、マンタの語り部が座っています。

マンタの語り部の解放方法


マンタの語り部の解放は「精霊の魂を追いかける」というものです。

天球儀エリア内に、精霊の記憶が飛び回るので、追いかけて回収していきます。

解放のコツは出現パターンを記憶すること

精霊の記憶は同じルートで飛行するため、待ち伏せすることで、かんたんに回収できます。

ここからは、ルートや待伏せポイントを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

まずは、マンタの語り部に火を灯します。

すぐ横の階段の上に移動するので、追いかけましょう。

1つ目の記憶は、巨大な天球儀の裏側のアーチ付近を飛んでいます。

記憶の光は、アーチをくぐりながら移動するため、タイミングを計って飛び降りましょう。

2つ目の記憶は、解放前のマンタの語り部が居た付近を飛びます。

入口近くの建物や天球儀の下にあるアーチを通過するので、待ち伏せで回収できます。

3つ目の記憶は、小さな天球儀が2つある城壁の上部。

3つ目の記憶も建物内とアーチを通過するので、待ち伏せでかんたんに回収できます。

4つ目の記憶は、入口近くの城壁付近を飛んでいます。

外壁の上部に切れ目があり、待機しているだけで回収が可能です。

5つ目と6つ目の記憶は、天球儀の周辺を飛び回り、追いかけて回収する以外に方法がありません

しかし、どちらも天球儀の中心部分を通過するので、狙い撃ちも可能です。

7つ目の記憶は、2つ目の記憶と同じルートで飛行します。

2つ目の記憶と同様に、建物かアーチの下で待ち伏せし、回収しましょう。

記憶の欠片を7つ集めたら、マンタの語り部に火を灯します。

「マンタボイス」のエモートをタップ。

神殿で祈りを捧げれば解放完了です。

マンタの語り部から入手できるアイテム

マンタの語り部から入手できるアイテムと、必要なコストを一覧でまとめました。

交換の際に、参考にしてみてください。

【コンプリートに必要な合計アイテム数】

  • キャンドル × 9本
  • ハート × 3個
  • 星のキャンドル × 1本

アイテム名

交換条件

エモート「マンタボイス」(LV1)

精霊の解放と同時に獲得

魔法

キャンドル×1本

ハート

キャンドル×3本

南京錠(光の翼&アンロック)

星のキャンドル×1本

魔法

キャンドル×5本

楽譜

ハート×3個

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。