質問
ギィ・クリムゾンには特殊なスキルがあり、敵の会心耐性を下げる効果や防御アップを確定阻止できる効果があります。本稿ではギィの特徴的なスキルを最大限に活かせるパーティーメンバーやクエストについてご紹介します。
更新: 

ギィ・クリムゾンの特徴

ギィ・クリムゾン(暗黒皇帝)は防御上昇を封印できるスキルを持っているため、一部のイベントボスなどへの特効性が強いキャラクターです。


スキルの効果は高いものの、コストも高めに設定されている重戦車タイプであるため他のキャラクターのサポートが必要です。

基本スペック

攻撃力中心にステータスが成長します。
低めの生存力ですが、メインとなる防御アップ阻止のスキルを打つまでは十分に持つでしょう。

ステータス能力値
HP6889
攻撃力3280
防御2572
生産力150

ギィ・クリムゾンのスキル

奥義.赫灼獄魔炎

ギィの奥義は敵全体へ火属性物理ダメージを与えます。


特定のボスでの戦闘がメインになるため、奥義についてはあまり期待できません。

スキル1.深淵ノ神

スキル「深淵ノ神」は1ターンの間、敵の防御力アップを封印(Lvマックスで100%)します。

他のキャラクターにはない特殊なスキルであるため、防御力アップありきのボスでは重宝されます。

例としてヒナタ・サカグチなど規定ターン後に強力な防御バフを必ずかけてくるパターンの敵に楽に勝てるようになります。

スキルコストは65(Lvマックスで55)と非常に重いスキルであるため、すぐにスキルポイントが貯められるメンバーがいるとより確実にクリアが狙えます。

スキル2.魔炎昂

スキル2の「魔炎昂」もコストが重いスキルですが、ダメージのアップ量は見返りとして十分にあります。


相手の会心耐性を下げて通りやすくさせるため、こちらの会心率を上げるキャラクターとのシナジーは抜群です。

ギィ・クリムゾンの特性

特性は時間稼ぎをするほど加護ゲージが溜まるスキルですがギィは攻撃タイプであるためかみ合わせは少し悪い印象です。
特性を活かすには防御タイプの戦闘キャラの支援としてセットすると良いでしょう。

特性効果
総員-加護増幅戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過ごとに加護ゲージを4-6UP(支援編成発動可能)

建国得意分野

特異な建国分野は加護の魔石採掘所と酒場(コイン獲得)です。
コインは余り気味になるため、加護の魔石採掘所に配置してレア度の高い魔石を狙うと良いでしょう。

得意分野ボーナス
加護の魔石採掘所
+30%
酒場
+10%

おススメパーティーメンバー

相手の会心耐性を下げる「魔炎昂」を使えるため、味方の会心率を上げるキャラクターと組ませましょう。
正月ミリムは同じく火属性で会心率を100%にできるためベストパートナーといえます。

キャラクター特徴
正月ミリム
味方全員の会心率を100%upさせるスキル持ち
奥義が単体攻撃

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。