質問
新イベント「特別移籍」について解説します。指定の殿堂入りウマ娘を移籍させることで様々な特典が得られます。なかには貴重アイテムのピースも含まれるため積極的に参加しましょう。
更新: 

「特別移籍」イベントの概要


「特別移籍」は期間限定のイベントで、移籍先チームのトレーナーが希望する条件を満たした殿堂入り(育成完了)ウマ娘を移籍させることでお礼品を獲得できるイベントです。

移籍先チームのトレーナーとはユーザーのことではなくゲーム中に設定されているNPCのことであるため、こちらから条件を提示してウマ娘を獲得できません。

開催期間は7/12の12:00から7/20の11:59までで、ウマ娘の募集は2日に1回、時刻は12:00に更新されます。
期間と更新間隔より、今回は計4回の募集が予定されていることがわかります。

注意点として、ウマ娘アプリでの「移籍」とはゲーム中からの削除を意味します。
移籍対象として選択した殿堂入りウマ娘の返還や再登場は不可能となっているため、二度とレースや継承に使うことはできません。
良い因子を持つ馬娘やチームレースに登録を予定しているウマ娘を選ばないようにしましょう。

獲得できるアイテム

お礼品としてもらえるアイテムは次の3種類です。

  1. 育成ウマ娘のピース
  2. マニー
  3. サポートPt
    今回のイベントの目玉は「1.育成ウマ娘のピース」がもらえることです。
    ピースを獲得することで才能開花してより強いウマ娘を育成できるメリットがあります。

獲得できるアイテムの種類は各募集に設定されている期待度によって異なります。

期待度

期待度は1~3をとり、最大の3になるとアイテムは豪華になります。
ピースを獲得するには期待度3の募集をこなす必要があります。

下の図は期待度2の募集に対するお礼品です。
殿堂入りウマ娘を移籍するとお礼としてマニーとサポートPtがもらえる例です。

次に、期待度3の募集に対するお礼品です。
マニーとサポートPtに加えてピース5つも獲得できます。


期待度3の募集は見逃しがないようにしましょう。

もらえるピースの決まり方

期待度3の募集でもらえるピースの種類は自分でコントロールできます。
ピースの対象となる育成ウマ娘は移籍したウマ娘と同じものとなります。

お気に入りのウマ娘や才能開花までもう少しでピースが集まるウマ娘を中心に移籍対象を選ぶと良いでしょう。

特に緊急で必要なピースがない場合は星3ウマ娘のピースを集めておくことをおススメします。
ピースの獲得方法の1つである女神像の交換では星2でも星3でも等価ですが、SALEでの値段は異なります。
SALEでの購入の場合、星3のウマ娘がもっとも高く15,000マニーが必要となるため、今回の特別移籍では星3を集めるほうがお得となります。

育成ウマ娘レア度ピースの値段
星315,000マニー
星210,000マニー
星15,000マニー

どの募集を選ぶべき

募集への移籍は全部やりましょう。
表示されている移籍募集についてはどれか1つしか選べないなどの制限はなく、すべて移籍してお礼品がもらえます。
順番を気にせずにトライして問題ありません。

また各募集条件の難易度は易しめに設定されているため、初心者でも今回のイベント参加は十分可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H