質問
ウマ娘のスキルで良バ場〇についての解説です。良バ場〇の効果と取得可能なサポートカードいについて紹介します。また、良バ場〇と道悪〇の違いや良バ場×についても解説したいと思います。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

良バ場〇の基本情報

良バ場〇は、どんなウマ娘に付けても効果を発揮するスキルです。

種類ノーマル
必要Pt90
上位スキルなし
取得ウマ娘ウイニングチケット
効果「良」のバ場状態が少し得意になる

スキルは、バ場の状態に応じてスキルが発動します。

スキルPtを使用すると「〇」から「◎」にアップできます。

取得可能なサポートカード

良バ場〇が取得可能なサポートカードについて紹介します。

SSR

ウイニングチケット、スーパークリーク、ニシノフラワー、サトノダイヤモンド

SR

メイショウドトウ、キングヘイロー

R

ウイニングチケット、スーパークリーク、ニシノフラワーメイショウドトウ、キングヘイロー、サトノダイヤモンド

イベントで取得可能なサポートカード

ライスシャワー

良バ場〇と道悪〇の違いは?

同じ緑スキルとして「道悪〇」があります。
効果は、「『稍重』『重』『不良』のバ場状態が少し得意になる」です。

良バ場〇との違いは、バ場状態が「良」の時に発動します。
アイコンマークが「パワー」のため、発動をするとパワーがアップ。

一方で、道悪〇はバ場状態が「稍重」「重」「不良」の時に発動をするスキルです。

ですから、良バ場〇と道悪〇はどちらも取得をおすすめします。

良バ場×とは?

良バ場〇の反対で、良バ場×というマイナススキルもあります。
効果は「『良』のバ場状態が少し苦手になる」です。
レース序盤で発動をしてしまうとパワーが下がってしまうようです。

これは、レースで下位が連続すると取得してしまいます。

スキルPtを使用することで良バ場×を解消できます。

デバフスキルのため早く解消するようにしましょう。

動画で解説

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。