質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の星3英雄についての解説です。星3英雄は、初心者でもすぐに獲得できる英雄で汎用性が高いキャラクターばかりです。そんな星3英雄の特徴とおすすめを紹介します。
更新: 

星3英雄の一覧

英雄には「ファイター」「シューター」「ライダー」はおもに戦闘の軍団スキルに分類されます。
効果は、ゾンビの巣窟を攻撃したり、敵を攻撃するときなどに直接関係します。

内政」は、ギャザー規模を増やしたり、資源の採集速度や建築の消費する各資源の採取時間を減少するなど戦力アップに繋がります。

名前兵種特徴(数値は最大)
シェイン
ファイター対象変更として3体のランダムな敵にダメージを与える。
バーボン
内政発動者と近くの味方のレイジ+10%。レベル71解放で部隊積載量+30%アップ。
マーシャル
内政対象と近くの敵のレイジ-16%。ガス採集速度、狩猟進軍速度+30%。レベル71解放で狩猟ATK+30%アップ。
エルウィン
内政4ターンの間、発動者は受けたダメージの125%を跳ね返す。研究時のガス消費と鋼材消費が減少する。
ジュリア
ファイター対象のレイジ-16%。ファイター兵種のDEFやATKをアップさせる。食料採集速度も+30%アップ。
バートン
シューター味方のDEF+45%。ファイター兵種のDEFやATKをアップさせる。木材採集速度も+30%アップ。
レゴー
ライダー4ターンの間、発動者と近くの味方は受けたダメージの125%を跳ね返す。ライダー兵種のHP、DEF、ATKが+25%アップ。
オーマンス
シューター4ターンの間、対象の命中-32%。シューター兵種のHP、DEF、ATKが+25%アップ。
ゼルス
ライダー発動者と近くの味方のレイジ+10%。ライダー兵種のDEFやATKをアップさせる。鋼材採集速度も+30%アップ。
イラ
内政対象に与えたダメージの70%を自分のHPに転換。建造時の鋼材とガス消費を減少する。無料ブースト時間+10分。

おすすめ星3

特化編成におすすめの星3英雄です。

ライダー

ライダー特化の場合は、レゴーとゼルスがおすすめです。

特にレゴーは、ライダー兵種のHP、DEF、ATK+25%アップするため初心者でも強化しやすいといえます。
星5英雄が獲得できるまで、レゴーを+5に強化して編成すると効果的です。

シューター

シューター特化の場合は、バートンとオーマンスがおすすめです。

オーマンスも、シューター兵種のHP、DEF、ATK+25%アップしてくれます。
星5英雄が獲得できるまでは、オーマンスを+5に強化しましょう。

オーマンスは、バーで簡単に募集ができます。

ファイター

ファイター特化の場合は、ジュリアとシェインがおすすめです。

ジュリアは、アルティメットチャレンジでも活用できる英雄です。
敵のレイジを減らしながら攻撃ができるので汎用性が高いといえます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。