質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のファイター特化についての解説です。ファイター特化は防御力に優れた特化兵種です。そんなファイター特化の方法とおすすめ英雄を紹介します。
更新: 

兵種の相克関係

兵種の相克関係は、ファイター>シューター>ライダー>ファイターとなっています。
ファイターはシューターに強いですが、ライダーには弱いです。

改造車は兵種の相克関係には含みません。

兵種を特化させる場合は、何を重視するかで決めましょう。

ファイター特化方法

①領地内の「戦争ホール」をタップします。

②戦争ホールから「部隊プリセット」をタップします。

③部隊プリセットの「設定」をタップします。

④設定から「英雄」からファイター兵種を選択して「確定」をタップします。

ファイター特化のおすすめ英雄

ファイター特化で「初心者」「中級者」「上級者」のおすすめ英雄を紹介します。

シューターを入れる理由

兵種特化でシューターを一人入れる理由は、4人の英雄しか「戦術スペシャル」が発動をしないからです。
それは、1つの兵種につき戦闘に参加できる部隊は、4グループに分けられます。
1グループにつき、1人の戦術スペシャルしか発動をしません。

別の英雄を入れるならエリーがおすすめです。

エリー軍団スキルがすべての兵種にバフが適用されます。
そのため部隊バフ効果が高いエリーを編成しましょう。

初心者

初心者には、星3英雄のジュリアとれいこおすすめです。

まずは、星3英雄を揃え足りないときは星2英雄で補うようにします。
ジュリアはレベル71まで強化するとファイターDEF/ATKを25%アップさせる効果があります。

また、星4英雄のれいこを編成できればさらに、ファイター兵種のHP/DEF/ATKを強化できます。

れいこは、バーの中級募集やポイント交換で獲得が可能です。

中級者

中級者には、星4英雄のあすかと星5英雄のワリオおすすめです。

あすかは、部隊全体のHP/DEF/ATKを16%アップさせる効果があります。
シューターのエリーと一緒に編成することでさらに強化できます。

また、星5英雄のワリオはファイター英雄の中でも獲得しやすい英雄です。
ワリオが獲得できるまでは、星3英雄を+5に強化しておきましょう。

上級者

上級者には、星5英雄のトムと知世おすすめです。

トム知世は、部隊全体のHP/DEF/ATKを最大125%アップさせる効果があり、エリーとの相性が抜群です。
さらに、星5英雄のゼフィロスを獲得できたときは必ず編成しましょう。

ワリオゼフィロスはともにファイターのHP/DEF/ATKを最大250%アップさせる効果があります。
ただし、ゼフィロスは無課金での獲得は難しいので、獲得できるまでは星3英雄のシェインで補いましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。