質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のシューター特化についての解説です。シューター特化はライダーに強くゾンビの巣窟に優れた特化兵種です。そんなシューター特化の方法とおすすめ英雄を紹介します。
更新: 

兵種の相克関係

兵種の相克関係は、ファイター>シューター>ライダー>ファイターとなっています。
シューターはライダーに強いですが、ファイターには弱いです。

改造車は兵種の相克関係には含まれません。

兵種を特化させる場合は、何を重視するかで決めましょう。

シューター特化の特徴

シューター特化最大の魅力は、ライダーに強いということです。
ライダー特化にするユーザーは多いので、避難所攻撃をした場合にシューター特化が有効です。

また、ゾンビの巣窟に適しておりより高い巣窟レベルに挑戦ができます。

シューター特化方法

①領地内の「戦争ホール」をタップします。

②戦争ホールから「部隊プリセット」をタップします。

③部隊プリセットの「設定」をタップします。

④設定から「英雄」からシューター兵種を選択して「確定」をタップします。

シューター特化のおすすめ英雄

シューター特化で「初心者」「中級者」「上級者」のおすすめ英雄を紹介します。

別の兵種を入れる理由

兵種特化で別の兵種を一人入れる理由は、4人の英雄しか「戦術スペシャル」が発動をしないからです。

シューター以外の兵種を編成する場合は、ライダー、ファイターどちらかレベルの高い英雄にしましょう。

特に「+」がより高い英雄がおすすめです。

初心者

おすすめは、星4英雄のニモラです。
シューターHP、DEF、ATKを+50%アップさせます。

星3~4の英雄はバーで募集ができるので入手もしやすいです。

中級者

おすすめは、星5英雄のトムです。

トムは軍団スキルとして部隊全体のHP、DEF、ATKをアップさせる効果があります。
また、バーの上級募集で獲得できるので初心者や無課金でも入手しやすいです。

上級者

上級者は、星5英雄のフェニックスがおすすめです。

フェニックスは、軍団スキルとしてシューターHP、DEF、ATKを最大250%アップさせる効果があります。

ただし、フェニックスや南川律は入手が難しいので入手できるまでは、クロックやニモラを編成しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
2
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。