質問
二つ名「春シニア三冠」は育成中に大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念で優勝すると獲得できます。いずれも3年目の1回きりのレースで勝利する必要があり、高いスタミナが要求されます。
更新: 

春シニア三冠の条件


春シニア三冠を獲得する条件は特定の3つのレースに優勝することです。
条件となるレースは大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念の3つです。

レース時期距離
大阪杯3年目3月後半2000m(中距離)
天皇賞(春)3年目4月後半3200m(長距離)
宝塚記念3年目6月後半2200m(中距離)

注意点としてシニア級(3年目)で3つのレースを制覇する必要があります。
一部のレースはクラシック級(2年目)も開催されますが、勝利しても条件には無関係です。

春シニア三冠は特別ミッション「名トレーナーへの道」の達成条件の一つとなっています。
頑張って取得しましょう。


スタミナに注意

春シニア三冠をとるには中距離と長距離レースをこなさなければなりません。
適性をどちらもAにすることはもちろんのこと、スタミナ切れにならないようにステータスと回復スキルを多めに用意しましょう。

スタミナ、回復スキルを補えるおススメのサポートカードをご紹介します。

サポートカード特徴
キタサンブラック(SSR)
不動のトップサポートカード、完凸しているフレンドから借りるのがおススメ
3つの回復に加えて発動しやすい使いやすいスキルが豊富
ステータス育成も最高クラス
メジロマックイーン(SSR)
回復スキルが多く、レアスキルも回復で長距離用
スタミナが得意トレーニング
サークルPtでだれでも入手できる
スーパークリーク(SSR)
レアスキル「円弧のマエストロ」は発動しやすい回復スキル
スタミナが得意トレーニング
マヤノトップガン(SR)
「直線回復」は発動しやすい回復スキル
「集中力」でレースの成績が安定化する
発動しやすい加速スキル持ち

おススメのウマ娘

春シニア三冠狙いでおススメのウマ娘は次のとおりです。
表の○印は目標レースに組み込まれているレースで、印が付いていないレースの出場忘れに注意してください。

ウマ娘
テイエムオペラオー
アグネスタキオン
ダイワスカーレット

春シニア三冠のすべてのレースが目標となっているウマ娘はいないため、自分で忘れずに選択してレースに参加させましょう。

テイエムオペラオー


スタミナが成長しやすく、覚醒で加速系スキルも充実しているためおススメです。
回復スキルが少なめなのでサポートカードで補いましょう。

アグネスタキオン

回復スキルが多く固有スキルも回復であるため、スタミナ切れの心配はないでしょう。


ステータス上昇と同時にやる気が下がるイベントが発生するため、友人カードをセットして対策しましょう。

長距離因子を1ついれて適性をAにしておくことは必須です。

ダイワスカーレット

「名トレーナーへの道」のミッションの1つである「トリプルティアラ」が同時に狙えることがポイントです。

トリプルティアラのレースはすべて2年目の目標に組み込まれているため、意識しなくてもついでに狙う程度で問題ありません。

長距離適性は継承でAにしておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H