質問
女神像は集めるのが難しいレアアイテムです。ウマ娘の才能開花に必要なピースの交換に使いますが数が足りない場合が多いです。本稿では有効な使い方と集め方をご紹介します。
更新: 

女神像とは?


女神像はイベントやレースの報酬で手に入るレアアイテムです。
集めると貴重なアイテムと交換できます。

手に入りにくいので慎重に使いましょう。

使い道

ショップ画面から女神像交換ができます。


女神像からはウマ娘のピースへ交換できます。

ピースを一定以上集めると「才能開花」が可能になります。


才能開花は5段階あり、上げることにより初期の固有スキルレベルと初期ステータスが上がります。
また、固有スキルレベルは育成中に3つ上がる可能性があるため初期レベルが上がると必然的に最大レベルも上がります。
強いウマ娘を育成するにはピースを集めて才能開花することも大きなポイントになります。

交換レート

ピースの累計(ウマ娘ごと)交換数によって、1つのピースを交換するのに必要になる女神像も多くなります。

下の表が交換レートになります。
例として最初の25回までは女神像1個とピース1個を交換できますが、26回以降は1個のピースに対して2個必要になり、51回以降は3個と増えていきます。

交換回数必要女神像数
1~25回1
26~50回2
51~75回3
76~100回4
101~650回5

開花段階3から4にするにはピースが200個、4から5にするにはピースが300個必要となります。

ピースが0の状態から開花段階を3から5にするには女神像が合計で2250個も必要となります。
全て女神像でまかなうには膨大な量となりますのでなるべくセール時にマニーと交換しておきましょう。

有効な使い方

前述のとおり、ピースをすべて女神像で交換しようとすると足りなくなります。
ピースを100個交換するだけでも女神像が250個必要となります。

有効な使い方としては残りの必要ピースが少ないウマ娘のピース交換をおススメします。
特に残り必要数が25個以内ならば最小レートで交換できるため、ピースがある程度揃うまで交換を待ちましょう。

残念ながら未開放のウマ娘のピース交換は出来ないため、女神像を利用しての育成ウマ娘の解放は不可能となっています。

集め方

入手には主に3つの方法があります。

育成ウマ娘ガチャ

ピックアップガチャのおまけとガチャで被った場合に女神像が貰えます。
ピックアップ分は毎回イベントごとに異なっていて貰えない場合もあります。
ガチャで被るとレア度によってもらえる女神像の数が変わります。

レア度女神像
1
★★2
★★★20

イベント報酬

女神像はイベントPtの累計数やビンゴの報酬でも貰えます。

育成モードのレース報酬

育成モードで出場したレースで1位になるとランダムで入手できますが、確率はごくわずかです。

まとめ

女神像の入手機会はとても少ないため入手しても慎重に使いましょう。
各ウマ娘のピースがある程度集まるまで交換を待ち、残りの25個までの交換をおススメします。

他にも衣装解放(才能開花段階3)するのもおススメしています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H