質問
デイリーレースはマニーやサポートPtがもらえる1日3回出場できるレースです。安定してハードをクリアできると1日に2万のマニーを稼げます。そのためにも本稿でデイリーレース用のウマ娘を見直してみましょう。
更新: 

デイリーレース概要

デイリーレースは1日3回参加できるレースで、マニーやサポートPt報酬を獲得できます。
参加するだけでも報酬はもらえて、負けてもデメリットは全くないので始めたばかりで自信がなくても参加しましょう。

レースの種類

レースは大きく分けて2種類あります。
さらに各種類のレースはEASY、NORMAL、HARDの3種類の難易度に分かれて報酬が上がっていきます。

ムーンライト賞

ムーンライト賞ではマニーが獲得できます。
マニーの使い方はセール時のピース購入や才能開花、覚醒やサポートカードのレベルアップまで使い道は多く不足になりがちです。

基本的にデイリーレースではマニーを稼ぐためムーンライトレースを選択することをおススメします。

ジュピターカップ


ジュピターカップではサポートPtが獲得できます。
サポートPtはサポートカードのレベルアップに使いますが、前述の通りマニーの方が不足しがちになります。
緊急的にレベルを上げたいサポートカードがある場合にこちらを選択する程度としましょう。

報酬

報酬はレースごとに獲得できます。
参加するだけでもらえる出走報酬に加えて順位に応じて着順報酬がもらえます。
無理にHARDを選択するよりも実力にあった(1位を取れる)レースに参加するほうが結果的に多くの報酬がもらえます。

難易度による報酬は次の通りです。

ムーンライト賞の報酬(マニー)

難易度報酬(マニー)
HARD3000(出走報酬)+着順報酬
NORMAL2000(出走報酬)+着順報酬
EASY1000(出走報酬)+着順報酬

ジュピターカップの報酬(サポートPt)

難易度報酬(サポートPt)
HARD600(出走報酬)+着順報酬
NORMAL400(出走報酬)+着順報酬
EASY250(出走報酬)+着順報酬

着順報酬はどのくらい?

着順報酬は同じ順位でも多少の変動があります。
ムーンライト賞のハードでは平均して約3500マニーとなります。

出走報酬とあわせてハードで3回1位を取れるようになると1日に2万マニーを稼げることになります。

ばらつきがあるものの、出走報酬とあわせてノーマルの1位とハードの3位が同じくらいになります。

ハードで2位以上を安定して取れるくらいになるとハード一択として良いでしょう。

デイリーレースで勝つために

デイリーレースで勝つコツをご紹介します。
安定して稼ぐためにご参考にしてください。

おススメスキル

実はレース場と距離は毎回同じです。


レース条件に合う「根幹距離○」や「右回り○」、「京都レース場○」スキルを搭載しておくと毎回発動して一段と強いコンディションでレースができます。
なかなか勝てない場合はデイリーレース用に上記スキルを獲得したウマ娘を育成しておくことをおススメします。

必要なステータス

ムーンライト賞は距離がマイルであるため、スピードを重視した育成をしましょう。
スピードがA以上、他のステータスは安定してスキルを出すために賢さを重視して総合的にB+あればハードの1位は難なく達成できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H