ローグレガシー2

もっと見る

ローグレガシー2の手記(Journal)を翻訳してみた[Lv4層 The Stygian Study編]

ローグレガシー2の手記を翻訳してみました。今回はLv4層のThe Stygian Studyバイオームで拾えるものが対象です。ダンジョン内のモンスターや黒い根について明らかになってきます。
更新: 

意外と知らないステータスの仕様について完全解説

ローグレガシー2のステータスには1つで複数の効果があり、意外なステータスで恩恵がえられることもあります。本稿ではステータス仕様についてまとめました。
更新: 

Resolveってなに?100%切るとどうなる?

Resolveは最大HPに影響するパラメータです。100%を下回った時にペナルティが発生し、最大HPが低下します。本稿ではResolveが変化する条件と節約する方法について解説します。
更新: 

ローグレガシー2の手記(Journal)を翻訳してみた[Lv3層 Kerguelen Plateau編]

ローグレガシー2の手記を翻訳してみました。今回はLv3層のKerguelen Plateauバイオームで拾えるものが対象です。反乱に巻き込まれていくNaamahの様子が垣間見れます。
更新: 

ローグレガシー2の手記(Journal)を翻訳してみた[Lv2層 Axis Mundi編]

ローグレガシー2の手記を翻訳してみました。今回はLv2層のAxis Mundiバイオームで拾えるものが対象です。Jの苦悩が垣間見れます。
更新: 

どのルートから攻略するべき?

ローグレガシー2は一本道ではなく自由に攻略順を選べるゲームです。しかし、一定の制限や推奨されているルートがあるため、本稿では初心者におススメの攻略方法をご紹介します。
更新: 

ローグレガシー2の手記(Journal)を翻訳してみた[Lv1層 Citadel Agartha編]

ローグレガシー2の手記を翻訳してみました。今回はLv1層のCitadel Agarthaバイオームで拾えるものが対象です。Zの活動やLamechの回想を見てみましょう。
更新: 

ローグレガシー2の手記(Journal)を翻訳してみた[オープニング・チュートリアル編]

ローグレガシーのフレーバーテキスト”Journal”を日本語訳してみました。読まなくてもゲームは進められますが、読んでおくと物語の背景を理解できてより楽しめるでしょう。
更新: 

Rogue Legacy 2について

とある王国を救うことを目指す一族のひとりとなり、広大なダンジョンの攻略に挑む。死ぬと最初からやり直しとなると同時に、主人公が子孫にバトンタッチすることが特徴だ。プレイヤーキャラのクラスには、アサシンや騎士、魔法使い、海賊、ガンスリンガーなどが登場。それぞれメインの攻撃手段が異なるほか、ランダムでスキルが備わっている。
/Rogue Legacy 2