質問
この記事では、原神でおすすめの完凸キャラを紹介しています。単純な強さではなく、完凸効果を重視してキャラをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

おすすめの星4完凸キャラ6選

ノエル


完凸すると、元素爆発で防御力50%分の攻撃力が上乗せされます。

また、を1体倒すたびに元素爆発の時間が1秒延長されるのも魅力です。

フィッシュル


オズの出場時間が2秒アップし、チーム全員の攻撃に雷元素の追撃ダメージを起こします。

そのため、通常攻撃を連打するアタッカー全般と相性が良いでしょう。

追撃ダメージの量は、フィッシュルの攻撃力30%分です。

凝光


元素爆発の発動時に、通常攻撃で獲得できる星璇が7枚付与されます。

星璇が多いほど重撃が強くなるので、元素爆発→重撃でダメージを稼ぐのが完凸凝光の立ち回りです。

行秋


元素爆発の発動中、剣雨攻撃が3回行なわれるたびに以下の効果が発動します。

  • 剣雨の本数が増えてダメージアップ(2本→3本→5本
  • 敵に命中したとき、行秋の元素エネルギーを3回複

元素エネルギー80という爆発の重さも、完凸すれば気にならないでしょう。

九条裟羅


元素スキル・爆発の攻撃力バフが乗った味方に対して、雷元素の会心ダメージ60%アップが追加されます。

味方をバフするサポーターは他にもいますが、完凸裟羅は唯一無二の性能です。

雷電将軍刻晴など、雷アタッカーとともに編成するのがおすすめ。

ゴロー


岩元素ダメージと防御力をバフする元素スキル・爆発に、岩元素の会心ダメージバフが追加されます。

岩キャラを3人編成して、チーム全員の会心ダメージを+40%できるのは非常に魅力的です。

凝光ノエル荒瀧一斗などの岩アタッカーと組ませてみましょう。

おすすめの星5完凸キャラ6選


元素爆発の発動中、落下攻撃が2体以上の敵に当たると、以下の効果を獲得します。

  • 元素スキルの使用回数+1
  • 1秒間だけ元素スキル使い放題

本来の元素スキルは、上限3回(1凸)でクールタイム10秒ですが、それを無視して攻撃できます。

のスキルは、500%以上のダメージ倍率で動きも速いので、1秒だけでも非常に大きなメリットです。

エウルア


エウルアを完凸させると、元素爆発で光臨の剣のエネルギーを貯めやすくなります。

  • 元素爆発の発動時、エネルギーを5つ獲得
  • 通常攻撃やスキルによるエネルギーの獲得時、50%の確率でエネルギーを1つ追加

上記の効果によって、エネルギーの上限「30重」にも手が届くのが魅力です。

30重まで貯まった爆発は、ダメージの合計倍率6000%を超えてきます。

宵宮


元素スキルの発動中、50%の確率で通常攻撃に焔硝の矢(追撃)1本が加わります。

追撃のダメージは本来の60%分で、かなりの火力アップに期待できるでしょう。

2凸で炎元素ダメージもアップできる、優秀なメインアタッカーです。

荒瀧一斗


重撃の会心ダメージ+70%に加えて、50%の確率で乱神の怪力を消費しなくなるという効果です。

つまり、一定の確率で荒瀧逆袈裟(重撃)を延々と撃ち続けられます。

1・2凸での元素爆発の強化も相まって、最強の岩アタッカーと言えるでしょう。

申鶴


元素スキルで味方に付与する氷翎(氷ダメージバフ)が消費されなくなるという効果です。

本来の氷翎には制限があり、一定回数の氷ダメージを与えると効果が途切れます。

その制限がなくなるので、重雲神里綾華などの氷アタッカーとは相性抜群です。

八重神子


元素スキルに敵の防御力60%無視が追加され、ダメージが大幅にアップします。

八重神子のスキルは、クールタイムが短く継続時間が長いので、ダメージを永続的に出せるのが魅力です。

2凸の攻撃範囲+火力アップも含めて、トップクラスのサブアタッカーと言えるでしょう。

星4は完凸を目指してみよう


ガチャの確率的に、星5完凸はハードルが高いですが、星4なら十分目指せる範囲です。

現状、完凸がデメリットになり得るのはベネットくらいで、完凸で化けるキャラは多くいます。

原神を長くプレイしてガチャを引き続ければ、いずれ完凸が見えてくるでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
ゲームライター
佐藤ダイキ
ゲームが大好きなWebライター2年目です。「原神」「シャドウバース」などをプレイ中。原神162日目で螺旋☆36達成しました!今は冒険ランク56で、毎日楽しく遊んでいます。シャドバはローテ・アンリミ両方グラマスで遊んでいます。ゲームが楽しくなる情報をお届けできれば嬉しいです。