Valorant
/
上達

マップ研究に最適なツール「ValoPlant」の特徴と使い方を解説

VALORANTで勝つためにはマップとエージェント、アビリティの研究が必須です。この記事では、マップ研究やチームでの作戦共有、コーチングなどに便利なツール「ValoPlant」をご紹介します。
更新: 

フラクチャーのキルジョイはどう立ち回る?基本セットアップやウルトの使い方を解説

キルジョイは初心者でも扱いやすく、プロシーンでも採用されることの多い強力なエージェントです。この記事では、マップ「フラクチャー」でのキルジョイおすすめセットアップや、立ち回りについて解説します。
更新: 

フラクチャーヴァイパーの使い方は?おすすめスモーク、カーテン、空爆をご紹介

この記事ではMAPフラクチャーでのヴァイパーの立ち回りや、おすすめセットアップを解説します。ヴァイパーは学べば学ぶほど強くなれるキャラです。ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

スプリットおすすめ構成は?マップの特徴、攻め・守りのポイントを解説

スプリットは構成の幅が広く、競技シーンでもさまざまな構成がみられるマップです。この記事ではスプリットの特徴、おすすめ構成、攻め・守りそれぞれのポイントを解説します。
更新: 

撃ち合いにおいて重要なピークとは?種類とメリット・デメリットを解説!

撃ち合いの際、焦って無謀なピークをしていませんか?エイムが整っていても、状況に合ったピークができなければ不利な展開になってしまいます。今回は、ピークの種類とそれぞれの強みを紹介します。

おすすめ録画ソフト「Insights Capture」の特徴とインストール・設定を解説

自分のプレイを録画して見直すことは、VALORANTの上達に欠かせません。この記事では、VALORANTにピッタリの録画ソフト「Insights Capture」の特徴・使い方を解説します。
更新: 

なぜADSをするプレイヤーが少ないのか?ADSについて徹底解説!!

FPSゲームでは一般的となっているADS。VALORANTの試合ではあまり使用されていません。なぜあまりADSが使用されないのか。VALORANTにおけるADSの特徴や、ADSを使用することのメリット・デメリットについて解説しています。
更新: 

ブリーズヴァイパーの教科書。おすすめ空爆、スモーク、カーテンまとめ

この記事では、MAPブリーズ必須キャラといわれている「ヴァイパー」の基本セットアップや空爆について解説します。この記事に書いてあることを覚えるだけで、ブリーズのヴァイパーが使えるようになるはずです。
更新: 

ジャッジの基本性能と使い方、マップ別おすすめポジションを解説

VALORANTのジャッジは、プロシーンでもたびたび目にする強力な武器です。この記事では、そんなジャッジの基本性能、使い方のコツ、マップ別のおすすめポジションを解説します。
更新: 

アセントのマップ名称一覧!

アセントのマップ名称をまとめました! ボイスチャットで報告するときに名称を覚えていると勝率が上がります!マップに表示されている名称以外にも使用されているものがあるのでそれらも覚えられたりするとなお良いです!
更新: 

KovaaK'sの設定方法を解説。おすすめシナリオも紹介

この記事ではSteamで販売中のエイム練習ソフト「KovaaK's」のVALORANT向けおすすめ設定と、おすすめシナリオを3つご紹介します。
更新: 

エイム強化に効く!AimLabおすすめタスク3選、設定方法も解説

10,000以上のタスクやプレイリストでエイム練習ができる「AimLab」。この記事では、VALORANT向けのAimLab設定と、VALORANTのエイム強化に効くおすすめタスクを3つご紹介します。
更新: 

ヘッドショット率平均は?確認方法、HS率を上げるコツも解説

VALORANTはヘッドショットが重要なゲームです。必ずしも「ヘッドショット率=強さ」ではありませんが、実力の目安にする人は多いでしょう。この記事では、ランク別のヘッドショット率平均や、ヘッドショット率を上げるコツについて解説します。
更新: 

リコイルコントロールの練習方法と練習に最適なクロスヘアを紹介!

リコイルコントロールは、Valorantの撃ち合いに必要となる要素の1つです。今回の記事では、リコイルコントロールの練習方法、練習の際におすすめのクロスヘアをご紹介します。
更新: 

実戦で必ず役に立つ!撃ち合いに強くなるためのエイム練習方法を解説

エイム練習には様々な方法がありますが、実戦の役に立つものもあれば、ほとんど意味がない練習もあります。この記事では、VALORANTで必ず役に立つ、撃ち合いを強くするための実戦的エイム練習を解説します。
更新: 

ゴールドから1年半でレディアント到達した筆者が教える!VALORANT上達方法!【エイム編】

【必見!】シルバー3からレディアントまで上がった筆者が解説する!成長の極意!この記事の筆者はリリースから1年半ほどでレディアントまでランクを上げました。ランクを上げるコツを解説します!
更新: 

覚えるだけで勝率が上がる?プリエイムを上達させる方法

プリエイムは、覚えるだけで勝率が上がるテクニックの一つですが、練習方法がわからないと中々習得するのが難しいテクニックです。この記事では、プリエイムを上達させる方法について紹介します。
更新: 

ヴァロラント / 上達 について

ヴァロラントの『上達』に関するQ&Aの一覧です。