Valorant
/
初心者

初心者が最初に選ぶべきキャラは?お手軽で強いエージェント4選

VALORANTは豊富なキャラ(エージェント)とアビリティで戦うゲームです。この記事ではVALORANT初心者向けに、エージェント構成の基本と、初心者でも使いやすいエージェントを4人ご紹介します。
更新: 

どんなキャラがおすすめなのかタイプ別に解説!

プレイ中どんなエージェントを使おうか迷ったことはありませんか?VALORANTはどんなキャラも使い方次第では強く、結局は編成や自分の好みになります。今回はプレイスタイルに合わせたおすすめのエージェントを紹介します。

降参するとどうなる?降参システムについて徹底解説!!

Valorantにおける降参について解説します。降参する方法やメリットとデメリットなどを、初心者にも分かりやすく説明。この記事を読むことで効率的にValorantが楽しめるようになります。
更新: 

試合時間はどれくらい?モード別の試合時間を詳しく解説

VALORANTで1試合あたりにかかる時間を解説します。実際にプレイしてかかった時間の平均を算出していますので、信頼性の高いデータになります。
更新: 

初心者が覚えておくべき基本ルールとゲームの流れ

VALORANTの基本的なルールや注意するべき点、試合の流れについて説明しています。VALORANTは少しルールが複雑な部分もあるため、初心者にとって分かりやすい内容となっています。
更新: 

【まとめ】VALORANT初心者は絶対に押さえておくべき知識や動画まとめ

VALORANTは他のゲームと比べても覚えることが圧倒的に多いです。だからこそ効率よく学ぶことで最短最速でレベルアップしていけます。どんなことを学び、練習しなければいけないのか、そして初心者におすすめのゲームモードを紹介します。

ヴァロラント / 初心者 について

ヴァロラントの『初心者』に関するQ&Aの一覧です。
ヴァロラントの人気記事

ブリーズヴァイパーの教科書。おすすめ空爆、スモーク、カーテンまとめ

この記事では、MAPブリーズ必須キャラといわれている「ヴァイパー」の基本セットアップや空爆について解説します。この記事に書いてあることを覚えるだけで、ブリーズのヴァイパーが使えるようになるはずです。
更新: 

FPSを向上させる設定まとめ

FPSを向上させる設定というのは圧倒的に多いですが、多すぎてどれを試せばいいかわからない人も多いでしょう。この記事では効果があるものだけをまとめて紹介していきます。
更新: 

エイム強化に効く!AimLabおすすめタスク3選、設定方法も解説

10,000以上のタスクやプレイリストでエイム練習ができる「AimLab」。この記事では、VALORANT向けのAimLab設定と、VALORANTのエイム強化に効くおすすめタスクを3つご紹介します。
更新: 

敵を視認しやすいグラフィック設定は?おすすめの設定を紹介!

グラフィック設定は何が変わるのかわからないものが多いので、特にいじってないという人も多いのではないでしょうか。この記事ではグラフィック設定の方法からおすすめの設定までわかりやすく紹介していきます。
更新: 

フラクチャーヴァイパーの使い方は?おすすめスモーク、カーテン、空爆をご紹介

この記事ではMAPフラクチャーでのヴァイパーの立ち回りや、おすすめセットアップを解説します。ヴァイパーは学べば学ぶほど強くなれるキャラです。ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

引き伸ばしは強い?引き伸ばしのメリット・デメリットを紹介

引き伸ばしは、プロでも使用している人がいますが、その効果について皆さんはご存じでしょうか。この記事では、引き伸ばしのメリット・デメリットを紹介します。
更新: 

総プレイ時間を調べる方法をご紹介!Tracker.ggでモード別のプレイ時間もチェック

ゲーム内からは確認できない「VALORANTの総プレイ時間」を確認する方法について解説します。コンペティティブやデスマッチなど、モードごとのプレイ時間も知ることができるので、ぜひ使ってみてください。
更新: 

Valorant Windows11での起動方法

Windows11でValorantを起動する場合はBIOSの設定を変更し、Secure Bootの有効化が必要です。BIOSの設定はマザーボードごとに違うので自分のマザーボードに適合する方法でSecure Bootを有効化してください。
更新: 

武器スキンは何を優先すべき?おすすめ武器スキンを紹介!

VALORANTの特定の武器スキンは対戦で有利になることもあります。どんな点が有利になるのか、そして、これは買っておくべきという武器スキンをピックアップして紹介していきます。

VALORANTは低スペックでもプレイ可能?サクサク動く設定を詳しく紹介!

VALORANTは低スペックでも設定次第ではカクつくことなくプレイすることも可能です。詳しい設定について画像つきで紹介していきます。
更新: