まおりゅう

もっと見る

低レアの記憶石は全部チケットに変えるべき?

記憶石を覚醒かレアアイテムとの交換に使えます。ガチャチケットにしてレアキャラクターを狙うのも良いですが、低レアキャラや非戦闘キャラにも使い道があるため覚醒する価値があります。本稿ではその基準についてまとめました。
更新: 

ハンマー(鍛冶手槌)が集まらない。どうやったら手に入る?

ハンマー(鍛冶手槌)は武器を強化する上で重要な素材です。しかしながら、入手方法が難しく限られているため、本稿で取り逃しが無いようにチェックしておきましょう。
更新: 

八星之紋章の集め方・おススメの使い方[2022年1月最新版]

期間限定イベントでしか手に入らない貴重なアイテム「八星之紋章」の獲得方法とおススメの交換方法について解説します。特に交換については交換キャラクターの実装状況や覚醒についても加味する必要があります。
更新: 

並列演算をうまく使いこなすには?知っているとお得な並列演算の仕様

並列演算の使い方と知っているとお得な仕様についてご紹介します。仕様をうまく利用して並列演算を効果的に使っていきましょう。
更新: 

スキル強化で損をしないための4つのポイント

スキル強化には素材選びが重要です。適した素材を選ばなければ必要な素材数が多くなったり、強化したいキャラクターのスキルレベルが上がらなくなってしまいます。本稿でスキル強化のポイントをおさえましょう。
更新: 

バトルの仕組みがよくわからない初心者必見!バトルの基本知識を解説!

オートモードで勝てなくなりだす中盤では戦闘での手動操作が必要となってきます。まおりゅうのバトルの仕組みは少々複雑なため、本稿で基本的な知識をおさえてうまく立ち回れるようになりましょう。
更新: 

作った装備が消えたんだけど、どこに行った?[所持上限を拡張して解決!]

あるはずの装備が見つからない場合は、装備品所持数が上限に達している可能性があります。装備品は消えたわけではなく一時的に保管されているため、所持上限を拡張して引き取りに行きましょう。
更新: 

執事の家を建築する方法は?メリットはある?

執事の家はイベント「魔物の国の悪魔秘書」の期間限定で建築できる建物です。住民数がアップするほか、追加で報酬も得られるため、どんどんLvアップしていきましょう。
更新: 

盟友を増やすとどんなメリットがある?増やす方法は?

盟友を増やすと建築時間を短縮でき、「盟友の証」が獲得しやすくなります。盟友の証は貴重なアイテムと交換できるため、本稿で盟友を増やすポイントをおさえておきましょう。
更新: 

クエストで勝てないときに見るページ[強くなるための5つの要素]

クエストの敵が強すぎて手詰まりに陥ってしまっていませんか?本稿では手詰まりの状況を打破するためのキャラクター強化要素と強化システム解放のための条件をまとめてご紹介します。
更新: 

正月ミリムが強いと言われているポイントは?

正月ミリムの最大のセールスポイントは会心率100%になるスキルです。相手の会心耐性も無視するため、確定発動の会心攻撃は高難易度クエストや武勇祭りにおけるキーキャラクターになります。
更新: 

ギィ・クリムゾンの真価を引き出すパーティーとクエストは?

ギィ・クリムゾンには特殊なスキルがあり、敵の会心耐性を下げる効果や防御アップを確定阻止できる効果があります。本稿ではギィの特徴的なスキルを最大限に活かせるパーティーメンバーやクエストについてご紹介します。
更新: 

イベント「連戦錬磨」を効率的に攻略するには?[リムル必須]

イベント「連戦錬磨」は100階層まである戦闘イベントです。2022/03/31までは攻略状況によって追加で報酬がもらえるため早めにクリアするとお得です。攻略する際にはリムルをメンバーに入れることをお忘れなく!
更新: 

期間限定イベント「武勇祭」について教えて!スコアを効率よく稼ぐには?

2021年12月10日から開催の新イベント「武勇祭」はバトルのスコアを競うイベントです。スコアを稼ぐためのポイントと目玉商品についてご紹介します。
更新: 

闇リムル(覚醒魔王)の特徴は?どのキャラとパーティーを組ませるべき?

闇リムルは自身の会心率を大きくアップさせる戦闘キャラです。会心時の攻撃力も同時にアップするため、スキル使用時のダメージ期待値は大きくなります。瞬間火力を求めるなら闇バフ持ちと組ませましょう。
更新: 

エレメンタルコロッサス(地の征討戦)をクリアするには?

地の征討戦「揺るがぬ巨兵(エレメンタルコロッサス)」は一定ターン経過で負けが確定する特殊なクエストです。対策が打てていないと勝つのが難しいため、本稿で攻略のポイントとメンバー候補をおさえましょう。
更新: 

正月リムルはどんな性能?どんなキャラとパーティーを組むと良い?

正月リムルは火属性の能力を総合的に上げ、加護ゲージを上げやすくする能力を持っています。加護の魔創魂を安定して供給できるキャラクターと組むと、加護スキルの効果を切らせることなく火属性ダメージを与えやすくなります。
更新: 

征討戦「魔絶の聖騎士」をクリアするための4つのポイント

対策ができていないと攻略が難しいのが征討戦「魔絶の聖騎士」クエストです。本稿で敵の行動を把握し、対策を打って攻略しましょう。
更新: 

加護シュナの特徴は?絶対に組むべきメンバーは?

加護キャラクターのサンタシュナ(真心奉仕)はガード率が上がるスキルと技能の魔創魂ゲージの上がりやすさが特徴的です。風属性バフも強いためルミナス・バレンタインと組むと強いパーティーに仕上がります。
更新: 

執事ヴェルドラの特徴は?おススメのパーティーは?

執事ヴェルドラは奥義魔創魂での攻撃手数と質を強化するスキルを持っていて、スキルを多用するパーティーの実現を可能にします。カリュブディスと組ませると技能パーティーとしての完成度が増します。
更新: 

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚について

魔導連邦テンペストの街並みを作り上げていく建国と、物語を進めていくクエストの2つがある。建国では住人の住処からゲーム内でリルムが乗っていた切り株といったアイテムを自由に配置して自分だけのテンペストを作り上げていく。
/転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚