ウマ娘
/
イベント

「想定外への対応」の選択肢・効果。どちらがオススメか、対象サポカもご紹介

エイシンフラッシュの対象サポカイベントである「想定外への対応」。選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカもご紹介します。
更新: 

1周年記念ミッションについてまとめてご紹介!注意するべきポイントは?

ウマ娘の1周年記念ミッションについてまとめます。豪華な賞品が用意されていますが中には難易度が高いミッションがあります。本稿ではクリアのためのポイントをまとめましたので攻略に役立ててください。
更新: 

イベント選択肢チェッカーの使い方を画像を用いて徹底的に解説!

ウマ娘で最強キャラを育成するためには、イベントの選択肢の内容までしっかりと把握しておく必要があります。そのために用意された「イベント選択肢チェッカー」について画像を用いて徹底的に解説します!
更新: 

「想定外のお昼」の選択肢・効果。どちらがオススメ?

エイシンフラッシュのサポカイベントである「想定外のお昼」。この記事では「想定外のお昼」の選択肢・効果、どちらがオススメなのかについてご紹介します。
更新: 

レーシングカーニバルを効率よく進めるためには?

情報量が多い新イベント「レーシングカーニバル」の情報をまとめました。本稿で効率よく進めるためのポイントを抑えて、貴重なアイテムを獲得しましょう。
更新: 

期間限定イベント「ゆく年くる年キャンペーン第1弾」開催!お得な情報を逃すな!

12/27からイベント「ゆく年くる年キャンペーン第1弾」が期間限定で開催されます。イベント期間中は育成回数が増えたり、ジュエルが色々な方法でもらえます。情報が多いため、本稿でボーナスを見逃さないように整理しましょう。
更新: 

セイウンスカイ(SSR)のイベント「ご利用は戦略的に」の選択肢・効果。どちらがオススメ?

セイウンスカイSSRのサポカイベント「ご利用は戦略的に」。この記事では、選択肢や効果、どちらがオススメか、対象サポカをご紹介します。
更新: 

「要検証・睡眠時間と作業能率」の選択肢・効果。どちらがオススメ?

サポートカード・アグネスタキオンの対象イベントである「要検証・睡眠時間と作業能率」。この記事では、選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカをご紹介します。
更新: 

「太陽とエンカウント☆」の選択肢・効果。オススメや対象サポカもご紹介

ダイタクヘリオスのサポカイベントである、太陽とエンカウント☆。この記事では、選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカなどをご紹介します。
更新: 

クリスマスイベント配布の「マーベラスサンデー(SSR)」はどんな使い方がおススメ?

クリスマスイベントで配布されるサポートカード「マーベラスサンデー」の長所はノーマルスキルの優秀さです。しかしレアスキルは使いにくく、ステータス育成には向きません。活用の場は継承要因の育成に限られるでしょう。
更新: 

イベント「ゆる募、助言者」はどっちを選んだほうがいい?

イベント「ゆる募、助言者」では賢さアップか「リードキープ」をペナルティなしで選択できます。「リードキープ」は作戦「逃げ」用のスキルですが発動しにくく安定性に欠けるため、よっぽどの自信がなければ賢さアップにしておきましょう。
更新: 

イベント「曇りの日の1ページ」はどっちを選んだ方がいい?

サポートカード「ライスシャワー」のイベント「曇りの日の1ページ」は、下選択肢を選ぶと「良バ場◯」が獲得できます。チャンピオンズミーティング用に育成している場合は条件と併せて要検討です。
更新: 

太り気味になるイベントはどっちを選ぶべき?

ウマ娘のバッドコンディション「太り気味」の期間中はスピードの成長が0になりますが、選択するトレーニング次第ではノーリスクで解消出来ます。
更新: 

イベント「踏み出す、一歩」はどっちを選んだ方がいい?

サポートカード「メジロドーベル」のイベント「踏み出す、一歩」は上選択肢を選ぶと、運次第でレース1回分と同じスキルポイントがもらえます。イベントが発生するカードの性能面からも上選択肢を選ぶ価値は大きいです。
更新: 

意外!? イベント「二人三脚」には成功条件があった!その条件とは?

イベント「二人三脚」はスキル「鋼の意思」だけではなく、ステータスアップとスキルポイントも貰えます。成功するには育成中盤までに5万人のファンが必要となり少し厳しい条件であるため、おススメするレースに参加して成功ボーナスを獲得しましょう。
更新: 

イベント「命令は守らなければならない」はどっちを選んだほうがいい?

サポートカード「ミホノブルボン」のイベント「命令は守らなければならない」は「集中力」かステータスアップの2択になります。逃げウマ娘なら上を選ぶのがおススメですが、「コンセントレーション」獲得のチャンスがあるとその限りではありません。
更新: 

イベント配布のユキノビジン(SSR)はどんな性能?チームレースやチャンピオンズミーティングで活躍する?

イベント「晩秋、囃子響きたる」で配布されるユキノビジン(SSR)は友情ボーナスと得意率が高い根性枠のサポートカードです。緑スキルは3つ覚えてレース条件が3つともそろうこともあり得るため、冬のチャンピオンズミーティングの条件を要チェックです。
更新: 

ストーリーイベント「晩秋、囃子響きたる」を効率的に周回するには?

2021年10月28日から新ストーリーイベント「晩秋、囃子響きたる」が開催されました。報酬の「ユキノビジン(SSR)」を獲得できるように、イベントポイントを効率的に集める方法についてご紹介します。
更新: 

タマモクロス(サポート)の評価とは?イベントとは?

ウマ娘のキャラクターであるタマモクロス。そんなタマモクロスについて、評価や相性の良いウマ娘などの観点からご紹介します。
更新: 

イベント「走りだすほどの」はどっちを選んだほうがいい?

サポートカード「サクラバクシンオー」のイベント「走りだすほどの」はスキかステータスアップの2択になります。体力消費をおさえたい場合や、短距離で「差し」や「追い込み」なら上選択肢を選んでスキル「詰め寄り」を獲得しましょう。
更新: 

イベント「にんじん大農園にて」でスキルPtがもらえない時があるけど、なんで?

イベント「にんじん大農園にて」では成否判定があり、成功したときのみスキルPtが+30されます。成功するにはファン10万人以上が条件となっています。
更新: 

イベント「ミスディレクション」はどっちを選ぶべき?

サポートカード「フジキセキ」のイベント「ミスディレクション」ではスキルポイントかスキル「抜け出し準備」を選べます。獲得できるスキルは先行用なので、先行以外なら下選択肢のスキルPt一択です。
更新: 

イベント「少しでも近づけるように」はどれが一番お得?

サポートカード「スペシャルウィーク(SSR)」のイベント「少しでも近づけるように」で選んではいけないのは、一番下の選択肢で「ふり絞り」を獲得することです。スピード枠を多めに入れている場合は真ん中の選択肢でスキルPtアップを取ると効率的です。
更新: 

ほぼ一択!温もり愛情弁当の選択肢[イベント]

ニシノフラワーのイベント「温もり愛情弁当」では育成で強力なコンディション「愛嬌○」が獲得できます。
更新: 

ウマ娘 マイナススキル 非根幹距離× 解消方法 、取得イベントの解説

ウマ娘育成において非根幹距離×でお困りの方にその解消法の説明。非根幹距離×を取得してしまうとレースで負けやすくります。記事を読めば、非根幹距離を取得してしまうイベントとその解消法が分かります。
更新: 

見逃したくない育成隠しイベントを紹介![ステータス上昇]

ウマ娘の育成モードには特定日までに一定の条件を満たすと追加でステータスアップやスキルポイントがもらえる隠しイベントが発生します。育成計画の組み立てのご参考にどうぞ。
更新: 

サクラバクシンオーの注意したいイベントとおススメ選択肢

サクラバクシンオーの育成イベントのうちから注意したいものとおススメの選択肢を紹介します。
更新: 

イベント「上々の面構えッ!」で強力なレアスキルを獲得しよう!

ウマ娘のイベント「上々の面構えッ!」の発生条件と成功条件、選択肢の判断基準を考察します。
更新: 

三冠ウマ娘のなり方と能力アップイベントを紹介!

ウマ娘の育成モードで三冠ウマ娘になる方法を紹介します。また一部の育成ウマ娘に用意されている能力アップイベントを紹介ます。
更新: 

イベントでもらえるメジロドーベル(SSR)は強い?活用方法を徹底考察!

イベント「花咲く乙女のJunePride」ではサポートカードのメジロドーベル(SSR)が完凸分まで配布されます。イベントのメジロドーベルの活用方法について考察します。
更新: 

1 / 2 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / イベント について

ウマ娘 プリティーダービーの『イベント』に関するQ&Aの一覧です。