プロセカ

もっと見る

ニーゴ・暁山瑞希の性別に関する伏線と、性別を知っているキャラをまとめます!

25時、ナイトコードで。(通称ニーゴ)の瑞希の性別が男性と言われている理由と現在までの伏線、その秘密を知っているキャラクターについてまとめました。
更新: 

親指勢でも皆伝はとれる?親指プレイのメリット・デメリットと上達のコツまとめ!

プロセカの皆伝取得条件となる、マスターの30曲フルコンに親指プレイは不向きと言われています。しかしライブの設定変更やコツを掴むことで皆伝は取れます!親指プレイのメリットと上達する方法を紹介します。
更新: 

「チアフルライブ」とは?初心者の参加は?

プロセカの、通常ライブとは異なる「チアフルライブ」について、初心者に向けて簡潔に説明します。チアフルライブに不安を抱いている方が楽しく参加できるように、ちょっとしたアドバイスも付けていますのでぜひ読んでみてください。
更新: 

限定ガチャとは?カードの種類や特徴、復刻の可能性について解説!

プロセカの限定ガチャで入手できる、3種類の限定カードについてのまとめになります。恒常ガチャカードにはない特徴や復刻はあるかなど分かりやすく解説します。
更新: 

足りなくなりがちな想いのカケラ、純結晶の使い道と入手方法まとめ

プロセカで重要なアイテムとなる「想いのカケラ」、「想いの純結晶」について、そもそも何に使うの?といったところから、意外な入手方法まで徹底解説します。
更新: 

フレンドにはどうやってなるの?現在実装されているフレンド機能についてまとめます!

プロセカのフレンド機能を使えば、ゲーム内だけでなく、リア友とも簡単にフレンドになれます!どうやったらフレンドになれるのか、なったら何が出来るのかについて解説します。
更新: 

ライブが重い、動作が不安定なときの対策を解説します!

プロセカでライブプレイをしているとカクついたり、ラグがあったりしてコンボが途切れてしまうことがあります。そんな動作不安定を解消するための対策を難度別に紹介します。
更新: 

プロセカキャラクターの誕生日まとめ!誕生日に発生するイベントも

プロセカに登場するキャラクター・誕生日限定で発生するイベントについてまとめました。プロセカキャラの誕生日を忘れず堪能したい人はぜひ最後まで読んでください。
更新: 

イベント効率の良い曲を徹底解説

プロセカにおけるイベントポイント効率の良い曲を詳しく解説します。「イベント上位をとりたい人向け」と「無課金ユーザー向け」に分けて解説するので、あなたに合った効率曲が見つかります。
更新: 

キズナランクとは?上げ方やキャラクターランクとの違いについて解説!

やり込み要素となるキズナランクの概要と上げ方や上げるメリットについてまとめます。初期から実装されているキャラクターランクとの違い、現在の実装状況について最新の情報をまとめています。
更新: 

「スタンプ」お気に入り設定と入手方法

みんなでライブで使用する「スタンプ」どれも可愛いものがいっぱいですね!お気に入り設定するとスムーズにコミュニケーションが取れて便利です。お気に入り設定の仕方や、入手方法について解説しています。
更新: 

PC版は公式?プレイ方法やメリットなどを解説

プロセカはPCでもプレイできますが、その概要はあまり知られていません。この記事では、PC版は公式なのか、プレイ方法やメリットなどを解説しています。
更新: 

ペナルティシステムと通報、ブロック機能とは?快適にプロセカを楽しもう!

Ver2.4.0のアップデートで新たに実装された機能、「ペナルティシステムと通報」、「ブロック機能」について概要と活用の方法を解説します。
更新: 

ボーカルカードの種類と使い方、入手方法は?

プロセカのボーカルカードの使い方と入手方法をまとめました。ボーカルカードが足りなくて悩んでいる、交換チケットの使い方が分からないなどの悩みを解決します。
更新: 

「Untitled」とは? ユニットごとに「名前のついたUntitled」を紹介!

ストーリーの中心でもある「Untitled」(アンタイトル)。ユニットごとにどのような歌とタイトルになったのか?3DMVとフルMV付きで紹介します!ご存知の方も久々に聴いてみませんか?
更新: 

キャラクターランクを上げるメリットとなる報酬と効率的な上げ方のまとめ

プロセカのやり込み要素となるキャラクターランクについて、上げるメリットとなるランクアップ報酬と効率の良い上げ方について解説します。プロセカ初心者の方はもちろん、ランクアップまであとちょっと足りない・・・という方もぜひ見てみてください。
更新: 

【忘れがち?】プロセカの重要アイテムミュージックカードを入手する方法まとめ

プロセカのミュージックカードを入手する方法をまとめました。ミュージックカードはプロセカにおける重要アイテムなので、不足している人はすぐ確認しましょう。
更新: 

「ネネロボ」って何者!?ネネロボの機能や歌声をご紹介!

寧々と似た見た目をしているロボット「ネネロボ」彼女には一体いくつの機能が搭載されているのでしょうか?また自我が芽生え始めているようなシーンもあります。ネネロボについて確認してみましょう!
更新: 

ガチャの天井システムとは?

プロセカのガチャにおける天井システムについての解説記事です。好きなキャラ交換の天井とランダムで星4確定の天井について紹介します。
更新: 

ランクマッチとは?概要と仕様についてまとめます!

プロセカのリズムゲーム要素に特化した新規イベント、ランクマッチが実装されました。ランクマッチの参加方法や勝敗が決まる仕組みについて解説します。腕に自信のあるプレイヤーはぜひご覧ください。
更新: 

短い曲について徹底解説

プロセカの短い曲について詳しくまとめました。短い曲をプレイすることのメリット・デメリットや短い曲ランキングを知りたいかたはぜひ参考にしてください。
更新: 

Leo/need(レオニード)のメンバー・楽曲を徹底解説

プロセカに登場するバンドLeo/needについて解説します。Leo/needが気になる・もっと知りたい人におすすめです。
更新: 

バーチャルシンガーをセカイごとに紹介!オススメMVも!

プロセカのバーチャルシンガーたちはセカイによって容姿や性格が異なります。それぞれのセカイにどんなミクたちがいるのか?オススメMVと一緒に紹介します!好みのミクたちと出会うきっかけになりますように!
更新: 

書き下ろし曲の人気ランキングTop5を紹介します!

名曲揃いのプロセカ書き下ろし曲。その中でもプロセカ公式YouTubeでの再生数上位となっている曲について、実装タイミングや作曲者の他の実装曲を紹介します。
更新: 

リークはどうしてダメなの?見ないようにするにはどうすればいい?

プロセカのリーク問題について、リークをする・見ることによって何が起こるかについてまとめます。また、Twitterでリークを見ないようにする方法についても紹介します。
更新: 

【神機能】プロセカのバーチャルライブについて徹底解説!

プロセカの機能「バーチャルライブ」について解説しています。バーチャルライブの種類や参加方法について知りたい方はぜひ参考にしてください。
更新: 

東雲姉弟って喧嘩してるけど仲良いの?才能逆説は本当?

口喧嘩の絶えない東雲絵名と東雲彰人ですが、実は仲良しな姉弟だったりします。そんな2人に噂される「才能逆説」。東雲姉弟の関係性と才能逆説についてお話ししていきます。
更新: 

ライブミッションとは?報酬とライブPの効率的な進め方を解説します!

Ver2.4.0のアップデートにより、毎月のライブミッションの内容が少し変わりました。ミッション達成に必要なライブPの貯め方や報酬の種類について解説します。
更新: 

チャレンジライブとは?

チャレンジライブは毎日欠かさず行うことで多くのメリットが得られる特別なライブです。他の通常ライブと異なる特徴について解説します。また、ライブの報酬と高得点を取るためにオススメな3曲も紹介します。
更新: 

「Eve」楽曲とタイアップコラボ内容などを紹介!

Eveさんのプロセカ収録曲や書き下ろし楽曲、タイアップコラボ等の詳細をまとめています。この機会に他の曲も聴いてみては如何でしょうか?
更新: 

1 / 2 ページ

次へ

プロジェクトセカイについて

初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOの6人と一緒に、現実世界とセカイの2つの舞台で展開される物語を楽しもう!SEGA×Colorful Paletteが贈る、誰でもかんたんに楽しめる新作リズムゲーム。
/プロジェクトセカイ