ウマ娘
/
SSR

ゴールドシチー(SSR)で高ステータスを目指そう。スキルが少ないことも逆に利点が!?

ゴールドシチーはスピードとスタミナのステータスアップを狙って活用しましょう。他のサポートカードと比較するとスキルが非常に少ないですが、その分ステータスアップにつながります。
更新: 

シンボリルドルフ(SSR)が覚えるスキルは?おススメの活用方法は?

シンボリルドルフ(SSR)は覚えるスキルの数が多く、中距離用スキルとデバフスキルを中心に発動性が高いことが特徴です。中距離は多くのウマ娘が走れるため継承用としての活躍が期待できます。
更新: 

シリウスシンボリ(SSR)は使いやすい?無課金者でも使えそう?

シリウスシンボリ(SSR)は完凸時にレースボーナスが付き、性能が大きく成長します。友情トレーニングをこなした回数で性能が変わるため、サポートデッキに入れて活用するには絆ゲージを上げる工夫が必要となります。
更新: 

マーベラスサンデー(SSR)はどんな能力?使うときに気を付ける点は?

マーベラスサンデー(SSR)は優秀なノーマルスキルを持っていて、一定の条件を満たすと大幅にやる気効果がアップします。しかし、条件を満たすまでに時間がかかったりレアスキルが使いにくい点もあり、使いこなすには工夫が必要です。
更新: 

メジロブライト(SSR)はどんな性能?おススメのウマ娘は?

メジロブライト(SSR)は期間限定イベントで無課金でも完凸できるサポートカードです。性能はわかりやすく、長距離特化のスキルに加えてスタミナが伸びやすくなっています。
更新: 

ナリタトップロード(SSR)の「良バの鬼」以外の魅力は?

ナリタトップロード(SSR)が持っているレアスキル「良バの鬼」は、ほとんどのレース条件でパワーとスピードを上げてきます。ほかのスキルも発動確率が高く有用なスキルが多めですが、発動条件と育成対象で使い分ける必要があります。
更新: 

アグネスデジタル(SSR)はどんな性能?デッキに入れるときに注意するべきことは?

アグネスデジタル(SSR)はダート系のレアスキルを覚える希少なサポートカードです。スキルが様々な発動条件を持っていたり、固有ボーナスが特殊な条件下でのみの発動となっています。本稿では活用するためのポイントをまとめました。
更新: 

サポートカード「安心沢(SSR)」初心者はガチャを引くべき?

サポートカードになった安心沢はイベントのほとんどに成功判定があり、失敗した際にはバッドステータスやマイナススキルが発生する博打打ち用のカードです。無課金では扱いきれず、上級者向けの仕様となっています。
更新: 

セイウンスカイ(SSR)のイベント「ご利用は戦略的に」の選択肢・効果。どちらがオススメ?

セイウンスカイSSRのサポカイベント「ご利用は戦略的に」。この記事では、選択肢や効果、どちらがオススメか、対象サポカをご紹介します。
更新: 

マンハッタンカフェ(SSR)を有効活用するには?長距離以外にも使える?

マンハッタンカフェ(SSR)はスタミナを大きく成長させるボーナスと優秀な長距離スキルから、長距離育成のデッキに優先して入れておきたいサポートカードの1枚です。長距離以外にも緑スキルの多さから、レース条件次第では十分な戦力になります。
更新: 

クリスマスイベント配布の「マーベラスサンデー(SSR)」はどんな使い方がおススメ?

クリスマスイベントで配布されるサポートカード「マーベラスサンデー」の長所はノーマルスキルの優秀さです。しかしレアスキルは使いにくく、ステータス育成には向きません。活用の場は継承要因の育成に限られるでしょう。
更新: 

サポートカード「ナリタタイシン(SSR賢さ)」が使える育成ウマ娘は?

ナリタタイシン(SSR賢さ)は追い込みスキルの多さが特徴的です。長距離でも耐えられる回復スキルはこの一枚で揃うことは大きな長所ですが、育成対象が少ないことに注意が必要です。
更新: 

サポートカード「マヤノトップガン(SSRスピード)」は完凸するべき?

マヤノトップガン(SSR)はスピードとパワーのダブルボーナス持ちです。スキルも汎用的であるため作戦と距離を問わずどのウマ娘の育成に使えるサポートカードです。トップレベルの得意率ボーナスにも注目です。
更新: 

サポートカード「ダイタクヘリオス(SSR)」はどのウマ娘に使うべき?

サポートカード「ダイタクヘリオス(SSR)」は優秀なスキルを安く高確率で獲得できるサポートカードです。なかでも「脱出術」は逃げウマ娘の強化に大きく寄与するでしょう。
更新: 

ナイスネイチャ(SSR)は「乗り換え上手」確定入手!メジロドーベル(SR)との違いを調査

サポートカード「ナイスネイチャ(SSR)」の目玉はスキル「乗り換え上手」が取れるところです。他のスキルも優秀で作戦「差し」の育成で実用性が高い1枚になっています。
更新: 

水着スイープトウショウ(SSR)はスピード特化!スキル「天命士」は他のサポートではとれないユニークスキル

サポートカード「スイープトウショウ(ツメたいヒトリジメ?)」はサポートボーナスがスピードに特化しています。スキルもSRの時と同様に使いやすいものばかりで、育成ウマ娘を問わず活用できます。
更新: 

ナリタブライアンSSRは交換せず無凸で十分。継承元のスキル因子目的で活用しましょう。

サポートカード「ナリタブライアン(SSR)」はスキルが豊富ですが距離と作戦がバラバラです。継承元のサポートとして活用しましょう。
更新: 

メジロライアンSSRはステータスボーナスが3つ!根性とパワーを補いたい人向け!

SSRメジロライアンはステータスボーナスが3つも付いているサポートカードです。対象はパワー、根性、スキルPtで全体的なステータスの底上げやスキルPt稼ぎが狙えます。
更新: 

驚異のトレーニングボーナス20%!!ステータスを上げるならビコーペガサス(SSR)【2021年6月最新】

サポートカードのビコーペガサス(SSR)は完凸時にトレーニングボーナスが20%つきます。1枚だけでもボーナスは15%もつくため、無凸からでも使えるカードです。
更新: 

短距離育成の切り札、ヒシアケボノ(SSR)のスキル組み合わせがエグい。

サポートカード「ヒシアケボノ(SSR)」のスキル組み合わせは短距離育成に欲しいものばかりです。ヒシアケボノだけでもスキル同士の発動シナジーが高い状態となっています。
更新: 

サポートカード「ナリタブライアン(SSRスタミナ)」はどんな活用方法がある?

サポートカード「ナリタブライアン(SSR)」は幅広いスキルを持っているため欲しいスキルをピンポイントで狙うには苦労します。継承要因として欲しいスキルの白因子を狙うと良いでしょう
更新: 

エルコンドルパサー(SSR)はどんな性能?おススメの活用方法は?

エルコンドルパサー(SSR)はチームレースでスコアを稼ぎやすいスキルを多数覚えます。トレーニング性能もそこそこ良く、さらにファン数稼ぎプレイにも活躍できるカードです。
更新: 

イベント配布のユキノビジン(SSR)はどんな性能?チームレースやチャンピオンズミーティングで活躍する?

イベント「晩秋、囃子響きたる」で配布されるユキノビジン(SSR)は友情ボーナスと得意率が高い根性枠のサポートカードです。緑スキルは3つ覚えてレース条件が3つともそろうこともあり得るため、冬のチャンピオンズミーティングの条件を要チェックです。
更新: 

無課金でも貰える!メジロマックイーンのサポートカード(SSR)で育成安定化!

サークルポイントでもらえるメジロマックイーンは誰でも入手できるカードですが、優秀なスキルヒントとボーナスで育成が安定化します。
更新: 

サポートカード「セイウンスカイ(SSR)」はどんなウマ娘に使うべき?

セイウンスカイ(SSR)は作戦「逃げ」の加速スキルを多数覚えて、早期に逃げ切りを狙うときに使いたいサポートカードです。ステータス面ではスタミナの成長が期待できるため距離は中長距離がおススメです。
更新: 

ナカヤマフェスタ(SSR)の特徴は?どんなウマ娘に使える?

ナカヤマフェスタ(SSR)はトレーニング性能が高いことが特徴的です。スキルは中距離「差し」向きでヒント発生率とLvが高いところもポイントです。
更新: 

駿川たづな(SSR)の効果を画像で徹底解説!【無凸でも強い】

SSRの駿川たづなは、どのウマ娘の育成でも使用可能で無凸でも必須レベルに強いです。その理由について5つ紹介していきます。
更新: 

イベントでもらえるメジロドーベル(SSR)は強い?活用方法を徹底考察!

イベント「花咲く乙女のJunePride」ではサポートカードのメジロドーベル(SSR)が完凸分まで配布されます。イベントのメジロドーベルの活用方法について考察します。
更新: 

「エースとして」メジロマックイーン(SSR)サポートカードが使いやすい4つの理由

サポートカード「メジロマックイーン『エースとして』」は手に入りやすいカードです。使いやすいことでも定評がありその理由を解説します。
更新: 

パワータイプのサポートカード一覧&SSR・SRの特徴解説

数あるパワータイプのサポートカードの中から、それぞれの特徴やおすすめのカード、最優先でレベル上げをしておくべきカードなどをご説明します。
更新: 

1 / 2 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / SSR について

ウマ娘 プリティーダービーの『SSR』に関するQ&Aの一覧です。